まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【年賀状!日本郵便はラインで送れるよ!】

誰に聞いても、まだ年末の気分にならないらしい。

でも、TVをつけても、買い物に出ても、世の中はクリスマスと新年の雰囲気を前面に押し出してくる。

でもこちとら、仕事は段々と忙しくなって、これもクリスマスや新年のせいとしか思えない。😢

そして残業が続くと、週末は余計に気持ちが萎えてしまう。
何もしたくないよ〜っ」てね^^;

どうしよう、、、もう12月も半ばが過ぎてしまうじゃない😱

本当にクリスマスどころじゃない。
まだ大掃除も残っているし、年賀状も作っていない。

そう!我が家は年賀状に全然取り掛かっていないのだよ〜😭
(あ、でも旦那さんがパソコンの動作確認はしてくれたそう!)

ところで、TVで日本郵便がついに、『ラインで年賀状』のサービス提供をスタートしたというニュースをやっていた。

デザインテンプレートが5種類入りのトライアルパックが税込み200円。動く年賀状も送れるらしい。(最高で30種類500円。)
2022年1月1日から2月4日まで送り放題!

こういうのなら、年賀状はラインのみ、という若者にも受け入れられるかもしれない。
スタンプだけよりも、グッと年賀状らしい気がします。

詳しくは、日本郵便のホームページを見てね。😅

紙の年賀状は「お年玉付き」だけれど、
こちらは抽選で「ラインポイント」が当たるそうですよ!
いろいろ考えていますね〜日本郵便さん!

私は、年賀状だけの付き合いの人が結構いるので、今更ライン交換もままならず、、、
でも「年賀状じまい」を出す勇気も持てず、、、
でもでも、ラインで年賀状を出すほどの人も数人しか思い浮かばない^^;
友達少な!

だからとりあえず、様子見で今年も今まで通りにしておこうと思っている。
ていうか、それしか選択肢が思い浮かばない。
いろいろ選択肢はあるはずなのにね😢

年賀状いろいろあっていいんじゃない? って、思う。


でも、ハガキ代を思うと圧倒的に安いライン年賀状。
これは一考の価値はある。
ちょっと、心の片隅に置いておこう^ ^

12月最後の週末土曜日はクリスマス!
何だか、それどころじゃない週末になるような気しかない。
年賀状と大掃除、、、、😐

毎年進歩のない、この呪縛。

この数年、クリスマスツリーはおろか、クリスマスケーキへの執着もなくなった。
今年は24日が金曜日。
クリスマスケーキでも食べて、年賀状作りに勤しもうかな?
(元気があれば、大掃除もね^^;)

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

ありがとうございました^^!