まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【旦那さんと意思疎通、セルフレジではストレスフリーで以心伝心^^;】

今日はいやーな天候となりました。

薄曇り、時々雨混じりの雪も降ったりして、おまけに気温も低く風も吹いていた。

こんな天気の休日は、仕事疲れを家でまったり過ごしたい、、、
でも、今日は何かと忙しかった😢

〜 伝わらなかったね 〜  

毎月の第一土曜日はお寺さんの月参り。
そして昼一に歯医者さん。
そのあとは、美容院。

月参りは家まで来ていただくのだから良しとて、歯医者と美容院はバスや地下鉄を使って行くコース。片方だけなら車でもいいけど、駐車場とかちょっと面倒くさい。

今日は旦那さんが、終わったら地下鉄まで迎えに来てくれると言ってくれた。その時ちゃんと駅名を言ったはず

美容院の方が家から近いので、迎えに来てくれたらランチに一緒に行く時間ができるし、さらに一旦家に帰って車で美容院へ出かけ直す時間もできる。
と、内心そう思っていた。

そして、歯医者が終わってから「今から地下鉄に乗るよ」とラインした。

すぐ既読にならなかったので、電話もした。
すると、
「迎えに行ってその後どうするの?家に帰って来るの?」
と、そんな返答がきて驚いた😱
迎えに来る気がないんだと察した私。

じゃ、なんで迎えに行くって言ったのかな?
美容院が終わったらのつもりだったのかな?

私は、そのままランチに行ってもいいし、家で何か食べてもいいし、と思って電話したのに。

全然お互い伝わっていなかったね。😢

〜 お気に入りのLINEスタンプ 〜

そんな電話をホームの隅っこでしている間に電車が来てしまい、
「もう、来なくていいよ!電車きたから、このまま美容院行くから」と言って電車に飛び乗った。

確かに口には出さなかったけど、
旦那さんとは、たまにこういう『意思疎通』がある。
だいたいが、こういう時だ。
久々にこうなってしまった😥

どんなに長〜く一緒にいても、『以心伝心』なんて、絶対有り得ない。
計画(頭で思ったこと)はちゃんと伝えるべきだね。

電車にも乗ってまもなく、旦那さんから「今から迎えに行く」とラインが届きました。
私はスタンプで、すぐ返事をしました。

今、お気に入りのクリエイターさん(キキプリさん)のスタンプ😊
この女の子は『はな子』ちゃん

(年甲斐なく、こんな可愛いスタンプで気分を上げています^^;)

〜 マックのセルフレジを試してみた 〜

そんなこともありつつも、2人でランチに行きました。

ランチというと聞こえはいいけど、行ったの近所の『マック』^^;

マックにあるセルフレジ、私が先日試してみたら、とっても快適だったので、今日もチャレンジしました。

マックのセルフレジは、街のマックには数年前からあったらしいけど、昔のはまだ使える電子マネーが少なくて、あまり普及しなかったらしい。

でも今のは違います❗️
対面と同じレベルなのでは?と思われます。

私もちゃんと楽天ポイントゲットして、ポイント払いもできだし、『席へ運んでもらう』を選択したら、ちゃんと運んできてくれました。

面白いのは、セルフレジでも最後に「アップルパイはいかがですか?」と店員と同じことを言ってくること^^;
すかさず「いりません」をタッチ!

便利便利😊

店員さんとのやりとりは、時々スムーズにいかない時がある事を思えば、これなら自分のペースでできるから焦らない。
無駄なトラブルもありません。

ちょっと遊び半分のマックでのランチでした😊

そしてその後、私は美容院へと出かけました。
続きはまた明日。

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!