まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【「遊び」「遊び」の連休2日目】

3連休2日目はポケ活の日
今日もグダグダの朝から始まった^^;

昨日買った焼き芋は、朝食べたから「朝ごはん」

簡単な朝ごはんを久々に私が用意。
昨日茹でておいたブロッコリーとベーコンを卵とじにしてキャベツを添えて。
and 昨日旦那さんが作ってくれたお味噌汁。
さらに焼き海苔と、韓国海苔もあり。
はて、これは『和』なのか『洋』なのか? 

そして、旦那さんは白ごはん
そして、私は焼き芋というアンマッチな上に、質素な朝食となりました。

なんで朝から焼き芋?
というのも、先週も先々週も、スーパーの焼き芋コーナーは匂いだけで焼き芋自体はいつも売り切れ。

なので、昨日は「やっと会えたね、焼き芋ちゃん!」という気持ちになって、ついつい買ってしまったのだ。

結構な大きさなのに、198円というお安さにも喜び😊 
でも、夕ご飯前だったので、朝食べることにしたわけです。(確か閉店間際だったので、さらに半額でした!)

レンジで温めれば、焼きたてと同じ! 美味しかった〜❣️

「今日は『ポケモンgo』
コミュニティデー‼️」

ところで、今日は月に一度の『ポケモンgo』のイベントの日でした。

コロナ第6波の中、少々人混みに出るのは心配ではあったけれど、ちょっと街まで出かけたい気持ちもあり、今日は名古屋市の『金山』というところまで、バスと地下鉄を乗り継いで、行ってきました!

やっぱり、今は『まん延防止対策中』ため、人出は少なかったです。

コロナ前は、ポケモンのイベントのある日には、いかにも『ポケgo族』がゾロゾロいたのにね。寂しいもんです。

金山について早速ポケgo開始!とはいかず、、、
もうお昼もとっくに過ぎていて、喉も乾くし、お腹も空いた。
お昼ごはんを兼ねて、近くのカフェへと入店。

<カフェドクリエ>

私は、『ゆずレモン(ホット)』と『パストラミビーフとチーズポテトサンド』 旦那さんはいつもホットコーヒー
サンドは1つを4つにカットしてもらい、半分ずついただきました。

課金の言い訳^^;

ところで、どんなスマホゲームにもあるであろう、ゲームを円滑に進めるための『課金』という仕組み。

旦那さんも私も、『ポケモンgo』を始めた当初に『課金をしない』をモットーに頑張ってきました。

けれど、とうとう私はそのモットーの決壊を破ってしまいました😱

レベルが上がっていくうちに、ゲーム内で使える道具を買うのことが必要不可欠な状況になってしまったのです。

その道具を買うべく「ポケコイン」もゲーム内で稼ぐことは可能ではあるけれど、いかんせん、私にはコインを稼ぐ時間とそのために時間をかけるほどの情熱もなく、、、、

と、言い訳はともかく^^;

イベントの時だけ頑張りたい私は、気づけばゲーム内において、「ポケコイン」貧乏😱となっていたのです。

だめだ!このままでは今日の月一のイベントだけでなく、今月26日と27日開催のビッグイベントに参加したとしても、全く元が取れない事態になってしまう!

かくして、先日ついに『課金』¥1260を投じて、今日のイベントに参加したわけです^^;(長い言い訳ですみません。)

「冬物最後のタイムセールに遭遇」

暖かいカフェで美味しいホットサンドと飲み物を飲んで、しばしポケモンを楽しみ、長居に気がひけて、2杯目コーヒーをいただきました。

1時間30分ほど滞在ののち、帰路に向かい、、、

の、つもりが足は金山のイオンのトイレへと向かいました。
トイレだけのつもりが、「あと残り時間30分です!」の声がして見てみると、冬物婦人服が通路に並んでいました。

ついている値札は既にバーゲン価格。なのに、時間内であれば、ついている値札(バーゲン価格)からさらに半額!と言うのでこれは捨て置きならぬ!
旦那さんがトイレに言っている間、チラチラと物色し、来季の冬に着れるかもと、セーターとカーディガンをチョイス。
どちらも1500円の値札。と言うことは、2着で1500円❗️

気に入ったなら、無駄使いじゃないよね?^^;

そして、今度はパン屋さんに立ち寄って、明日の朝ごはん用にとパンを購入。・・・また、いっぱい買ってしまった😣

パンが好きな私には、近くに美味しいパン屋さんがないので、ついつい多めに買ってしまいます。目の毒だぁ〜^^;

さて、今日のポケモンgoの成果はこちら。

(わかる人にはわかる、結構レアモノが手に入りました✌🏻(イエィ!)

こんなふうに、休日を過ごせる事、ありがたいね。と、心から思います。

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!