まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【おばさんの自覚のない、4人組】

久々の再会にお喋りの花が咲く

上は71歳(Sさん)、65歳(Hさん)、63歳(Oさん)、そして私が61歳。

3人は皆職場の先輩だった人であり、今はそれぞれ悠々自適で気の若いおばさま達です。

みんなバラバラの性格で、とにかく強い!(私を除く^^;)

そして何よりみんな気が若い!

今日はおばさん4人組でランチをしてきた話です。

遅ればせながらのLINEデビュー

会って早々O先輩が、これまでずっと頑なに拒んでいたLINEをついにはじめたとかで、早速友達登録をしました。🙌

O先輩のスマホ歴は8年ほど。まぁまぁ早い方だと思う。

でも、ずっと買い替えていなかったから、バージョンに支障が出てきたそうで、今年になってすぐ買い替えたそうです。

で、買い替えついでに、LINEも入れたそうです。

今年の年賀状、H先輩からは今年もメールだったので、来年はLINEでできそうだ👍

S先輩は、最高齢ながら一番アクティブな行動派。

スマホに替ええたのは2年ほど前だったかな?でも購入と同時にdocomoのスマホ教室(無料)に何度も通い、スマホの使い方を勉強するほど向上心が高い。

でも、なかなかレスポンスが遅いのが難点。
気づいていないことが多々あり、返事が遅過ぎて時々心配になる^^;

そして、H先輩はその2人よりLINEデビューがちょっと早かったので、使い慣れている。
S先輩に付き合って、スマホ教室にも通った経験もある。

H先輩の場合、やっぱり子供の影響が大きいのかな。唯一お孫さんがいる先輩なので、スマホでお孫さんの写真を撮るのが楽しいようだ。
問題は老眼だけかな?やっぱり、文字が見づらいようで、、、

結局、何の話をしたのかなぁ?^^;

4人でランチを食べながら、しゃべり倒すこと2時間ちょい😱

なんでこんなに喋るのか、、、何をそんなに話したのか、、、
今となってはあまり覚えていない^^;

たしか、私の仕事の愚痴を聞いてもらい、会社の近況や昔話。

それからファッションや美容の話もした。

どこそこへ食べに行った話を聞き、どこそこに新しく出来たスーパーの話とか。
もちろん3回目ワクチンの話も!

時々、自分達の年齢を忘れちゃうような内容ばかり。

自分達、一体幾つだと思っているのだろう^^;

でも、現実は、、、高齢者と高齢者予備軍だ😅

周りのお客さんが入れ替わっていくのに、私たちはずーっとしゃべり続けていて、少々疲労感^^;

<元同僚、元かしまし娘>

先輩達は普段「鍼」にも通っている「鍼仲間」。

私はね、、、実はそういうのが苦手なたちで、正直無理😢

だから、話だけ聞いておく。

時々誘われるけど、今は仕事もあるってことで丁重にお断りしています。

4人で旅行に行ったこともある仲間でも、趣味趣向はそれぞれだ。

苦手なことは苦手。ということで😅

それに、金銭感覚も実はちょっと合わなくて、、、そこも少し悩み。

みんな毎回違う服。靴も鞄もいっぱい持っている。それも、なかなかいい品物なのね。

私はそんなに服も持っていないし、ブランド品にもあまり興味がないのです。結構なが〜く同じものを使っている。

だからいろんな意味で、たま〜に会うのがちょうどいいのかな^^;

こんな歳になっても、先輩ばかりに囲まれて話すのはちょっと気を遣うものなんだなぁ、、^^;

さて、O先輩がラインデビューしたことで、なんと先輩達は『グループライン』を作っていました。

食事をしながら、私をグループラインに招待してくれました😊

でも、S先輩。ちゃんと返事はして欲しいよ😐

今日は他の人がいたから言わなかったけど、また夜中に安否確認に行くのは避けたいからね^^;

そんな今日は『かしまし娘』に戻った休日でした。

今日のランチ 
テイースタンドRob
アボカドとサーモンのパンケーキと
ジャスミンティーのセット ¥1,760

こんなの食べていると、確かに歳を忘れるわ〜🤗

こちらは今日の夕食
めしや食堂
牛すき鍋、オクラのお浸し、アジフライ他2人合わせて ¥2,299

外食漬けの休日でした^^;

それでは皆さん、明日もいい日でありますように
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!