まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【憧れの不労所得生活?③/ダイエットの秘訣】

「ダイエット成功!」
OR
「ヨタヘロBBA」

憧れの『不老所得生活』のCさんの話は、ちょっと私には真似できそうになかったけど、話は面白かったです🙂

それよりも実は気になったのは、Cさんの痩せっぷり!😳

2年で15kgものダイエットに成功した、不労所得生活のCさんは、いったいどうやって痩せたのか。

会社を辞めて約2年。ジムに通っていないのに、15KGも痩せたなんて、それも皆んなの関心の的でした。BMIは25から20まで下がったとか。😳

人相も変わるくらいだから相当です。

私が知るCさんは、『ぽっちゃっりさん』だったのに、一昨日会ったCさんは全部が『ほっそりさん』になっていたのです。

本人曰く、

「食べる量が減ったことと、歩くようになったことかな」と。

案外単純なことでした^^;

昔は『3食、きちんと食べる』ものだと思って食べていたけど、今はほぼ2食。朝食はまず食べないらしいです。

「結局、ずっと食べ過ぎだったんだねぇ(笑)」

だそうです😅

「あと、ジュースも飲まなくなった。昔は毎日5、6本は飲んでたからね」だって😳 (そりゃ飲み過ぎ!)

「でも、ビールはやめない^^;」そうです。

あと、歩くようになったことも大きいらしいです。

歩くようになったのは、なんと!『ポケモンgo』のおかげとか。
現役の頃もやってはいたけど、流石に時間がなく、、、(わかります〜私もだから^^;)
仕事を辞めたら、歩く時間がそれだけできたってことですね。

図書館も片道30分かかるけど、歩いて通うそうですし、とにかく『よく歩く』ようになったそう。

でも一つだけ私からのダメ出し。
それは、「歩く速度が遅いのは効果がない」ってことです。😅

それと、たまに『山登り』もするそうです。(本格的な登山ではないですが)

それはAさん、Bさんも仲間だそうで、次こそ『富士山』へ行こう!って話していました。

目標があるのもいいことですよね。やる気がアップします!

普段のCさんの日常をまとめると、
まず、自分で作ったホットサンドを持って外出。

途中でビールを買って散歩をする。(ビールを買うのは奥さんに内緒らしい😅)

そして公園で昼飲みをしながら、ポケモンをし、草木花を愛で、本を読んだりしているうちに、あっという間に夕方になるそうな😐

行き先が同じだと、さすがに飽きちゃうのがちょっとした悩みらしい^^;

でも、なんとも優雅🙂

ただ、ちょっと知らない人が見たら、平日の昼間に公園で1人ビールを飲んでる男性って、、、『行き場のない、悩めるおじさん』にしか見えません。

職務質問されたりしないかな?って心配になります。

昼間の公園って、もっと高齢のおじいちゃん達ばっかりなんだって。

おばあちゃん達は、友達と買い物やお茶している人が多いとか。

『暇を持て余しているなら、やっぱり仕事している方がいいのかな?』
『でも、ストレスからは逃れたいし、、、』

と、いろいろとCさんの話を聞いてはみたものの、結局、『自分はどうしたいかの答えは出なかった』です😥

趣味がないと、退屈して、すぐにボケちゃったり、社会から取り残されちゃうような不安は残ったままです。

『ポケモン』『図書館』『旅行』、他にも『映画』や『音楽』などなど、他にもゆっくり、じっくり取り組んでみたいことは沢山あるけれど、それが日常になったとしたら、自分は満足するのかな?

そういえば、今話題の人、『ひろゆき』さんが言っていました。

『人間って基本死ぬまでの暇つぶしなんですよ』と。

その暇をいかに充実させるか、、、

一生そればっかり考えて生きていくわけですね。

それよりも、仕事に向かっていた方が暇つぶしを考えなくていいかもです。

Cさんの生き方にも憧れるけど、結構勇気のいることだなと思った私。

今の私のまま、Cさんの生活をしたら、、、

私はすぐにボケて、ヨタヘロの老人となる気がします。😣

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!