まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【たまには夫の趣味に付き合おう】

シン・ウルトラマンは
大人の映画

土日の休日は、だいたい朝はゆっくりとして、午後から買い物。

買い物と言っても、特別買いたい物ってあまりない。
ぷらぷらして、洋服や雑貨屋さんを覗き、歩き疲れたら喫茶店へ行ってしまう^^;
むしろ、最初から喫茶店の時すらある。

日曜日の今日は、旦那さんが久しぶりに「映画に行こう」と言い出した。

「何かいいのやってるの?」と、聞くと、『シン・ウルトラマン』だって😳

「えー、嫌だよー」とごねてみる。

だって、ウルトラマンって、子供向け。それも男の子向けのイメージだから。

そもそも旦那さんとは、少々趣味が合わないところがある。

映画は2人とも好きだけど、観たいと思う映画はちょっと違うことがままあるのです。

私はアニメが好きなので、例えば数年前大人気となった『君の名は。』とか、『竜とそばかすの姫』など。面白かった😊

でも旦那さんは、アニメの時は付き合ってくれる感じです。

そんな旦那さんは『シン・ゴジラ』とか、『仮面ライダーシリーズ』とかを観たい人。

それでも、お互いが、これなら2人とも楽しめるという映画もたまには観に行きます。
例えば、『鬼滅の刃・無限列車編』は2人とも大満足しましたし、ほかには『老後の資金がありません』も2人とも楽しめました。

でも、どちらかというと普段は私よりに合わせてくれているので、たまには合わせてあげないと、、、ね^^;

で、今日は旦那さんの観たいという映画に行ってきました。

それが、『シン•ウルトラマン』です!

イオンシネマは座席がまた一つ置きになっていました。
一時は全席解放していたはずなのですが、、、まだダメなんですね。

ま、私は広々と座れてうれしいですけど。

で、「シン・ウルトラマン」、、、
全然子供向けじゃなくて、むしろ大人向けでした^^;

私が子供の頃に始まったウルトラマンシリーズ。兄と見ていた記憶がうっすらとあるけれど、昔のウルトラマンはちょっと怖かったですよね?

あの独特の音楽と渦巻き。(わかるかなぁ?)

その後、息子も保育園時代に大ハマりしました。

ソフビ人形、集めましたねー😅
ウルトラマンも怪獣も。

その後仮面ライダーへと移りましたが^^; (そのソフビもまだあります)

でも、映画は普通に面白かったです。

大人向けってわかっているのか、お子さん連れは全然いなかったです^^;

若くても高校生くらい。

それから、出演者の斉藤工さん、西島秀俊さん、長澤まさみさんなどなど、素晴らしい俳優陣がたくさん出演しています。

私、長澤まさみさんのことは、好きなんで、満足です。

コロナを気にして、行けなかった映画『コンフィデンスマンjp』や『マスカレード・ナイト』。観たかったなぁ、、、😥

中高年夫婦らしきカップルもいたし、私たち浮いてなくて良かったです〜😅

違うジャンルの映画もたまには良いものですね。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

<おまけの話>

映画のあと、2人の姪っ子の出産祝いを買って帰りました。

写真わかりづらいかもですが、バスローブ、ロンパース、スタイ、ニギニギです。

ロンパースの絵柄が写ってなくて失敗しました😣
ちょうど男の子と女の子だったので、ピンク系とブルー系の色違いで同じセットを買いました。

色違いとはいえ、ペアになっちゃったけど、面識ないから、お互い知る由も無し、ということで^^;

私はかわいいと思うけど、気に入ってくれるかな?喜んでくれるといいのですが。