まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【まさかまさかの、夫に忘れられた私】

旦那さんに忘れられ、
そして、
旦那さんに食べられた話。

まさかね。

まさかと思って、「今XXの駐車場にいるからね」とラインをしたのが今日の17時のこと。

するとすぐに折り返し電話がかかってきました。

「今どこ?」と聞くと、「家だよ」と言う旦那さん😳

「え〜!!!!私ずっと待ってたんだよ。」と抗議をすると、
「いやいや、勘違い勘違い、ごめんごめん。」と平謝りする旦那さんではありました。

仕方なく、さっき入ったばかりの駐車場を出て、家へと向かいました。

車の中でも『?』がいっぱい。なんでなんで? なんで家にいるの?

「待ってるって言ってたじゃん。終わったら電話するって言ってたじゃん。」

と、運転しながら、ブツクサ心の中でつぶやいていた私です😢

そもそもは、今日は旦那さんが『趣味のサークル』での集まりがあった日でした。

家から近いところだったし、午後から15:00までの短い時間で終わるからと言うことで、終わったら一緒にヤマト運輸へ行くことにしていました。

そして旦那さんのサークル活動の間、私は『ポケモンGO』のイベントに参加しながら待つことにしていました。
2時間半くらいなら、ポケモンのイベントも終わる頃だし、ちょうどいい。そう言う話をしていたはずですが、、、。

それで、旦那さんを見送って、私はそのまま車をそこに停めて、『ポケモンGO』活動を開始したのです。

さて、サークル終了予定の15:00頃、私は車に戻って旦那さんを待っていました。

旦那さんがサークルの人達と喫茶店に行くことは想定内。
きっとお茶くらいはしてくるんだろうなと思い、私もまた車を降りて自販機でお茶を買い、ちょっと付近をぷらぷらとして時間を潰しました。

電話がきたらすぐに戻れる距離で、私は1人ポケモンをしながらお散歩タイム。

そして、16:00になりました。でも電話はまだかかりません。

雨模様だし、久しぶりのサークル活動。そして久しぶりのメンバーとの再開。きっとどこかの喫茶店で話し込んでいるのだろう。

再び私は車に戻って待つことにしました。

でも、全然連絡はありません。これはおかしい😐
さすがに何も言ってこないなんて、何かあったのかな?

やっと疑問を抱きました。

そう思うと、逆に気が気ではなくなり、一旦そこの駐車場を出ることにしました。元々そこの駐車場は17:00までで閉まってしまう。それも旦那さんは知っているはず。

とりあえず移動しよう。そう思いました。

そして、近くの商業施設の駐車場に入り、車をちゃんと停めてからラインをしてみたのです。

それが、冒頭の「今XXの駐車場にいるからね」です。

聞けば、旦那さん、予想通り仲間の人と喫茶店に行ったそうです。
そして、そこで1時間ほどおしゃべりをしたそうです。

そこまでは想定内です。

問題はその後😐

みんなと別れて、バスに乗り帰宅をし、『私へ連絡をするということをすっかり忘れていた』と言うのです😳

なんでそうなるのかなぁ、、、

怒っても仕方ないけど、最近こういう『意思疎通』がたまにある。

自分が思っていることと、旦那さんが思っていることに、ズレが生じる。

それは仕方ないことだけどね。

でも、私が待っていることを忘れてしまうなんて、、、

それだけは無いと信じて待っていたのに、、、がっかりです😞

がっかりはしたけど、怒ってはいません。

ちなみに、最近私が本気で怒ったのは、一緒に食べようと思っていたお菓子を旦那さんに食べらてしまったことです😅

それも、買ってきたのは旦那さん自身なのに、、、。

お供え用にと個包装のバームクーヘンを2つ買ってあったのを見て、密かに楽しみにしていた私。

平日は帰りも遅い分、夕食も遅いので、休日のコーヒーのお供と思っていたのです。

2個あったお菓子が週末までには1個になっていました。その時はまだ残り1個あることを確認しました。

「自分の分を先に食べちゃったんだなぁ」と思っただけです。

ところが次の休日のこと、コーヒーを2人分入れて、お菓子は半分ずつ食べよう!と思っていたら、昨日まであったはずのバームクーヘンがどこにもありません😳

聞けば、「食べたよ。」と。
私は怒りましたよ^^;

立て続けに、
「え〜!!! あれは私の分じゃなかったの?」
「1人で全部食べちゃったの?
「だいたい、一緒に食べよう!って、普通誘ってくれるもんじゃないの?」
「せめて私の分は残しておいてくれてもいいんじゃないの?」
と、まくし立てました😅

旦那さんの言い訳は、「あれは美味しくなかったから、〇〇(私)は食べない方がいいと思った」と言う。

「はぁ〜?コンビニやスーパーで売っているバームクーヘン、だいたいは『おいしい』ものだよ〜。」

そんな言い訳納得できるはずありません。

納得はできないけど、怒り散らかしたら、もう熱は冷めました^^;

我ながら、、、『卑しい』😣

先日、他人にお弁当を食べられて激怒したSさんの気持ち、わからなくもない。

そう思った次第です。

そんな訳で、体は疲れないけど、心は疲れた1日でした^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけの話>

先日出産した2人の姪っ子に、『お祝いの品』を送る為、今日はその後旦那さんと『ヤマト運輸』に宅配荷物を持ち込みました。

お祝いの品は、先週買っておいたのに、やっとです😣

今はスマホでも送り状の手配ができるはず。

そう思ってアプリを入れるまでは済ませていたのですが、今週も仕事が忙しくて、なかなかその先の入力が進まず、今日になってしまいました。

アプリで住所まで入れる要領はわかったけれど、そのあと地図アプリが出てきて、持ち込み先に悩み断念しました。

もうちょっと、時間のある時にチャレンジしよう。

と思っていたら、結局今日になってしまいました。
そして、荷物を『ヤマト運輸』のセンターに持ち込んで、センターの端末を利用して送り状を作りました。

ヤマト運輸のIDは登録できています。
スマホでの使い方もセンターの人に聞いたら丁寧に教えてくれたので、納得。
次回からはもうちょっと早く、そして、スマホで登録して持ち込める、はずです😅

面白かった😊