まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【エアコン故障でまさかの出番、ハンディファン!】


また、まるで梅雨の終わりのような天気です。
そして、近年よく耳にする『局地的豪雨』。怖いですよね。

昨日だけはいい天気で、同期のOさんとのお出かけも楽で良かったです。

日傘をさして、炎天下を走るのも嫌だけど、大雨の中を走るのはもっとイヤ。

でも、昨日はどのみちタクシーだったかな^^;

<事務所はサウナ>

今日は朝からどんより曇り空でした。
天気予報では夕方から大雨になるとのこと、、、当たりました。
帰り、駐車場までのほんのちょっとの距離なのに、、、結構ズブ濡れ😣

これで涼しいならいいのですが、蒸し暑いですよね、、、

さぁ、ここからが問題なのです。

こんなに蒸し暑い日なのに、、、、
なのに、なのに、なのに!なのです。

月曜日から職場事務所のエアコンが壊れているんです😱

月曜日はまだそんなに暑いと思わなかったけど、、、今日は蒸し暑い🥵

湿気を帯びた空気が、事務所の中でこもってしまい、まるでサウナ状態でした。

<長期戦の構え>

エアコンが壊れて3日目の今朝の事務所は、どこからか誰かが大きな扇風機を持ち出してきていました。

さらに、窓は全て全開。出入り口ももちろん全開となっていました。

昨日お休みしていた私は、今朝はもう修理されているもんだと思っていたので、がっかりです。

「昨日はもっと暑かったんだよ〜」って言われちゃいました^^;

でも、、、今日だって、暑いよ💦

「昨日(私は休みだったけど)修理に来たんじゃなかったの?」って聞いてみましたら、昨日修理には来たものの、どうやら壊れた部分の部品が無いそうで、帰ってしまったとか。

これはヤバイ気しかしないです。
こういう場合、大抵なかなか治りません😱

何しろ、明日もこんな風では仕事の効率も下がるだけ。今日も散々だったし、、、どうしよう😥

こんな状態では事務所で熱中症になりかねません。

昨日からハンディファンを持ってきている人もいました。

なるほどね、、、それなら私も!

<捨てなくてよかった物>

明日はこれを持って行こう!

ニトリの
ハンディファン

確か3年前に『ニトリ』で買った記憶です。(後ろにニトリ2019年製とありました^^;)

これはUSBコードで充電できて、下の台が充電器にもなるし、持ち手のところは持ち運べる充電器にもなります。便利かなぁと思って買ってみましたが、真夏に外を出歩くこともなく、、、

3年ぶりの出番となりました😅

そう思ったけど、結局あまり使ったことがなくて、、、

さっき急に思い出して、引っ張り出してきました。

早速充電コードをつけてみましたら、ちゃんと動き出しました。

ファンの速度は5段階。首振り機能はさすがにないけれど、十分使えそうです。

自分だけ涼しければいいのだし^^;

捨てなくて良かったわ〜😆

これで暑さなんて吹っ飛ばして、明日1日を乗り切るぞ〜❗️
(、、、来週もだけどね^^;)

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!