まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【ちょっとだけいい日】

今日は、ちょっとだけいいことがあった日でした。

いいこと?っていうかラッキーだったこと。

朝イチに、メールのチェックをします。
先週のお客様からのメールを見直したところ、
依頼されていたことを1件忘れていたことに気がついたのです。

まだ、朝のうちならカバーできる。
そう思い、慌てて関連する業者にその旨を報告。伝票の書き替えなど、手間はかかりましたが、なんとか事なきを得て、『ほっと胸を撫で下ろす』とはまさにこのこと。

実は今回の一件は、普段は派遣さんに任せているもの。
でもメールなどは情報共有していて、一応私は担当窓口となっています。

先週のメールには先週の分と今週の分と同時に依頼があり、休みが間にあった為、忘れてしまったのです。

みんなより30分早く出勤し、今日は受付も少なく、溜まっていたメールの整理をしていて、ふと気がつきました。

「なんか、、、おかしいな」と。

これが気がつかなかった場合を思うと、本当にラッキー。
我ながらナイスプレー!、という他ない^^;

9時に出社してきた派遣さんに一連を報告。
とても感謝されましたが、どっちにしても「謝るのは私」と思うと、そこはちょと辛いものがある、、、。

やっぱり、早く彼女に契約社員になってもらい、バトンタッチしたい気もする。

アザトイ自分がポロリ😣

もう一つ、いいこと。(なのかな?)
明日はまた出張となる2年目のZさん。
その為仕事を片付けておかないといけなくて、残業になりそうでした。

昨日も彼女をおいて帰ったし、「できることあれば手伝うよ」と声をかけ、少し手伝いをました。

だからではないけれど、彼女から私と数人の人だけにと、お土産をいただいた。

実は先々週に、東京、横浜と1泊旅行へ行ったそうな。
その前は確か大阪。ちょっと前には北海道。その前は沖縄と、彼女はよく旅行へ出かけます。

仕事もプライベートも忙しそう。

相手は母とだったり、友人だったり、、、ま、彼氏もありかな。(知らんけど^^;)

旅行のことはコロナ禍なので、大っぴらには言いませんが、こっそり私に話してくれます。

そして、珍しく今回はお土産をいただいた。

『京王プラザホテル』は母と行ったらしいけど、、、(詳しくは聞きませんよ)
私は一生行くことないだろうなぁ、、、と思いつつ、今日家に持って帰りました。

帰るなり、冷蔵庫へ仕舞いながら、『食べちゃダメだよ!』と旦那さんに警告😅

明日、半分ずつ食べようね!

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!