まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【休日は映画とお買い物で満足できる】

休日の過ごし方の定番、
映画とお買い物

<映画は娯楽>

久々に?(でもないかな^^;)今日は映画を観に行ってきました。

観たい映画が2つあって悩みましたが、上映時間の早い方にしました。
でも、本当は他にもいっぱい観たい映画はありますが、体は一つだし^^;

今日迷ったのは、
『アキラとあきら』『ブレット・トレイン』です。

『アキラとあきら』竹内涼真さんと横浜流星さんのダブル主演の邦画です。池井戸潤さんの小説の映画化なので、絶対間違いない!

『ブレット・トレイン』ブラッド・ピットさんが主役のハリウッド映画。原作が日本人の小説家伊坂孝太郎さんということで、面白そう!

で、今日は『ブレット・トレイン』を観てきました。
こちらが待ち時間役1時間弱だったので^^;

チケットを買うときに『R15+』と出たので、一瞬「ん?」って思ったのですが、映画を見ながらその理由がわかりました。

かなりの殺人シーンがあるのです😓

確かに、ブラピの役も殺し屋だけど、他の登場人物もほぼ殺し屋だもんね。残虐な殺し合いばっかりで怖いのですが、ジョークは面白いという、妙なギャップ。

とにかく映画に出てくる全てのシーンが結末に繋がるので、殺人シーンすらも目が離せないのです。
やっぱり、この映画は娯楽として観るべきですね。

ていうか、映画は娯楽ですね^^;

<素敵な俳優、声優たち>

前回『トップガン』を観て、かなり感動したので、やっぱり洋画はすごいなぁって思ったのと、その時のトム・クルーズさんがカッコよかったので、今回もそういう期待感があって観てきましたが、正直、残虐なシーンが多過ぎて少々疲れた感じではあります。

それから私、ブラピの映画は思えばあんまり知らないけれど、さすがハリウッドスター。歳を重ねてもカッコいいって正直思いました。

カッコイイといえば、映画の重要な役で出てきた真田弘之さん❗️
すっかりハリウッドスターですね🙂

なんと、1960年生まれ! ということは私と同い年。すご〜い😳

ところで、トップガンの時もそうですが、今回も『吹き替え版』で観ました。

英語、苦手なので、、、^^;   

昔は俳優の生の声が聞きたい気持ちもあって、絶対『字幕版』でしたけど、最近は読むのが疲れます。

映画の重要な役で出てきた真田弘之さんの吹き替えは、ベテラン声優の井上和彦さん。
Wikipediaでプロフィールを見てみました。苦労して今があるっていう方。キャリア、実力、申し分なしです。
若者に人気の『スラムダンク』『鬼滅の刃』など、多数アニメ作品に登場しています。

他にも、洋画の吹き替えはプロの声優さんたちに並び、話題の俳優さん達が吹き替えしていたりしていて、結構面白いです。

今日の映画にも、フワちゃん米倉涼子さんが声優として出ていてびっくりです。

<今、必要な物を買いました>

映画の後はお買い物。

通勤用に使っていたリュックが相当へたれてきたので、ずっと探していました。

なんとなく入ったお店で見つけたのがこれです。
すぐ衝動買いしてしまう😣

撥水加工の生地で軽いし、意外にいっぱい入りそう。荷物がやたら多い私なので助かります^^;

定価が1万円ちょっと。これが¥3,980(税別)だったので、買い!としました!

後は、日用品。
マスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなど、かさばる紙製品中心となりました😥

この不安定なご時世。食品もですが、紙製品、特にトイレットペーパーもかなり値上がりしていますね。

いつも買っているティイシュも、、、。
ティッシュペーパーはいつもは箱入りを買っていましたが、今回初めてこれにしてみました。

428円(税込)
すごくコンパクト!

マスクも冷感マスクがセールになっていたので、買っておきました。まだ暑いしね。 
でも、そんなに冷感感じないですが、、、^^;
ま、いいんです。50枚入りで500円(但し2箱で)!この値段がお気に入り😊

それにしても、このマスク生活、いつまで続くのかな?
(意外にもう外せない気持ちではありますが、、、^^;)

という、日曜日の今日は定番中の定番の休日の過ごし方となりました。
ドライブも旅行も行きたいけれど、なんとなく体が動きません。

遠出はいろいろ準備と覚悟(なんの?^^;)がいるもので、、、^^;
ま、そのうちに。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように^^!

スタバと喫茶店

めっきり吹き替え

お買い物

 テイッシュペーパー

 <おまけの話>

映画まで40分ほどの待ち時間がありました。

旦那さんと少し腹ごしらえをと思い、スターバックスへ入ろうかと思いましたが、近くには喫茶店もありました。

「どっちがいい?」と聞くと、旦那さんは「喫茶店」と即答。

スタバは確かにスマートで、おしゃれ。飲み物もデザート類も確かに美味しい。

でも、座ればお水とお絞りを持って来てくれる喫茶店の方が楽だし落ち着く。

どっちにしても、コーヒーが好きなので、いろいろなお店の味や雰囲気を楽しみたいです❗️