まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【イケメンに満足😊 だけど、最近名前が出てこない😣】

朝寝坊した今日は午後から映画へと出かけました。
先週どっちにしようかと思って今日に持ち越した映画です。
(ちなみに、先週観たのは『ブレット・トレイン』)

で、今日観た映画は『アキラとあきら』です。

イケメン2人。
これだけでも見応えあり❣️

いや〜大満足です😊
文句の付けどころ一切無しです。
配役もバッチリで、期待以上の演技にずっとスクリーンに釘付けでした。
特に主役の竹内涼真さん、横浜流星さん。2人とも甲乙つけ難い!
イケメンぶりも、演技力も😊

ところで旦那さん、気の毒なことに最近トイレが近いのです。
なので、映画を観ていても途中で一回離席することが多いのです。
だから座席は退席しやすい通路側がお約束。

でも今日はなんとか最後のシーンまで我慢出来ました。そして、エンドロールが始まるとすぐに離席してしまいました。

で、映画館を出たあと、早速エンドロールで発見したことを一つ教えてあげました。

「なんと、アキラは2人じゃなくて3人だったよ!」って。

そうしたら旦那さん、
「知ってるよ、気がついたよ」だって。
「え、そうなの?どの役だったの?私、全然わからなかったよ」

そうなんです。
配役の中にアキラ100%さんが出演していたのです😅

思わず、「どの役だった?」って聞いちゃいましたが、まだこれから観る方の為、答えは書きません^^;
でも、演技、とても上手でした!

あと、奥田瑛二さんが渋い!渋くて映画が締まる!

あの伝説的TVドラマ『半沢直樹』で、頭取役が大ハマりの北大路欣也さんも素敵でしたけど、同じ人を起用するわけにもいきません。

で、今回、この人がいたよね〜っていう感じです。

「懐かしい人出てたね、流石の貫禄」という話から、私が「山崎努さん」って言い間違えて、「それは違う」ってこれまた旦那さんに笑われました。

近頃、芸能人の名前もすぐに出てこない私です😣

今日は、16時過ぎから上映という、私達にとっては遅い時間の映画鑑賞でした。
映画館はいつもの「イオン茶屋」の『イオンシネマ』です。

始まる前まで時間があったので、その前に秋物衣料をチラリと見ていた私です。ちょっといいかも?という服をチェック。

お昼ご飯はフードコートの『スガキヤ』で『ざるラーメン』を食べました。スガキヤはたまに食べると美味しい😊
あ、ただ私は初めてこの『ざるラーメン』を食べました。

意外に量が多くてお腹いっぱい。タレが醤油と胡麻の2種類ついてくるのが嬉しい。味もgoodですよ〜😊 何しろお財布に優しい税込み410円❗️


で、映画のあと、再度服を見に行って試着しました。
トップスとパンツ、合わせて税込み約¥8,800円に少々悩みましたが、結局WAONで買いました。

先週の映画も今日の映画も私のWAONから😐

マイナンバーカードでゲットしたWAONポイントがどんどんなくなってしまいます💦

マイナポイントについては、同期のOさんが言っていました。
「私はしょうもないことに使ってしまったから、◯◯さんは有意義に使ってね」と。

・・・私も同じです。食料品にもちょいちょい使っていて、結局生活費が主でした。
今日の映画と衣服費に使ったということで、『満足』ということにします。

まだまだ続く、値上げの嵐。これからは、節約、節約😐

なのに、今日もどこか抜けてる私

イオンのお買い物アプリで割引商品をカゴに入れたにも関わらず、レジゴーで定員さんにアプリを提示し忘れたまま決済してしまいました😱

2点で140円。
せっかくセットしておいたのに〜。
たかが、140円、されど140円です😣

映画とお買い物に舞い上がったせいかもしれませんね^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!