まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【何処かに行きたい、そんな思いで紅葉散歩】

東山植物園の温室にて

今日は寒かったけど秋晴れでした。
テレビではあちこちの紅葉を紹介していて、自分も何処かに行きたいなぁと思っていました。

毎年そう思いつつチャンスを逃してしまい、せいぜい近所の公園の銀杏で満足していました。

でも、やっぱり何処かに行きたいなぁ、、、と。

そして、思いついたのは名古屋市の『東山動植物園』です。

さほど気乗りしていない旦那さんを引っ張り出して、いざ出掛けてきたのでした。

何年かぶりで行ってみようか。と、思い立ったのですが、すぐ出かけるのを躊躇をしてしまいました。
だって、寒そう^^;

天気予報では最高気温は14℃。
風もやや強そうで、天気がいいのだけが救い。

でも行こうと思ったのだからと重い腰を上げました。

名古屋市営地下鉄『東山公園』で下車。
子供の頃にも、学生時代にも、結婚する前も、した後も、子供ができても、時々訪れる『東山動物園』です。

昔と変わらない入り口の風景です。

左手に見えるタワーは子供の頃にはなかったです。

園内はここ数年少しずつリニューアルがなされていて、今もところどころ工事中です。

有名なのはコアラ?
それともゴリラ?
ゾウもキリンもシロクマもいっぱいいますよ😊

私たち夫婦はイケメンゴリラ『シャバーニ』を見に行きましたが、今日はクールな背中しか見れません出した^^;

ということで、、、写真はこちらで^^;

なんちゃって^^;
これはモニュメントだけど可愛い。

午後から出かけたのでそんなに全部見て回る時間はありません。
目的は『紅葉』です。
植物園は園内中央にある池のずっと奥。

動物園側から見る植物園
植物園側から見る動物園

時々動物を楽しみ、そして時々休憩しながらやっと植物園へ辿り着きました。

紅葉、、、素敵でした😃

寒かったけど、紅葉が本当に素敵で満足しました。

それから余談ですが、今日も夫婦で2、3枚自撮りをしました。
最近開き直ったのか、シニア夫婦が自撮りする恥ずかしさもちょっと薄れつつあり、毎回どこかへ行くと自撮りをします^^;

浜松でも3人おばさんを何枚か自撮りしましたが、相変わらず私は自撮りが下手なんですが、大事なのは愛嬌ですよね😊

ということで、今日は歩くこと約1万歩。
行き帰りの分、帰りの買い物の分を加えたら1万2千歩くらいでしょうか。

先週の浜松と同じくらいですが、まだまだ歩けるな、と少し自信ができました。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村