まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【今年1番のイベント、桑田佳祐さんライブに行って来ました❗️】

お互い元気に頑張りましょう!
By 桑田佳祐

ツアーテーマの幟
かわいいです!

行ってきました!名古屋ドーム、久しぶり😊
(あ、今はバンテリン名古屋ドームなんだって。)

今日は、桑田佳祐さんのライブだったのです。
サザンのライブもいいですが、桑田佳祐さんのライブも最高です!

そして、席もアリーナ席で良かったです!
あ、でも欲を言えば、もう少し後ろでもいいから、中央辺りが良かったなぁ、、、っていう気持ちも無きにしも非ず。

でも、大型スクリーンで桑田さんはじめ、ピアノやギターさんなどのメンバーさん達もしっかり見れるから大丈夫です🙂

15時会場ら17時開演ということで、グッズも今日の記念に何か買いたいと思い14時頃に着いたのですが、まぁすごい人。
でも、並びましたよ^^;

グッズを買う列から写したグッズ売り場。
途中サンプルが展示されていました。

グッズ購入に並ぶこと1時間ちょい。やっと買うことができました。

私は定番のタオル、ペアのキーホルダー、ショルダーポーチ、そして香り湯の素セットをゲット。

スポンサーのユニクロさんからのエアリズムマスクのプレゼント有り(左)

ところで、ライブチケットの販売も進化しているんですね。

今は転売防止の為なのか、紙チケットではなく、スマホで申し込み、チケットはスマホアプリで受け取ることに。

ローチケアプリだったので、当選後ローソンに支払いはするものの、もらったのはアプリに入力するコードだけ。

同行する人もアプリを入れる必要があり、代表で買った人から『分配』という形でチケットを転送するんです。

ライブとかによく行く人はすでに当たり前なのかもですが、私達ははじめて。当日まで、本当にこれでいいのか心配でした^^;

そして、今日入り口ではじめて座席を記したチケットをもらい無事入場できてホッとしました。

チケットと言っても、ちょっと大きめのレシートみたいでした。

スマホがないと、もうライブにも行けません😣
頑張らなければ。

というわけで、今日は素敵な初老の桑田佳祐さん(なんと66歳!)と脇を固めるライブメンバーにとても元気をもらえ、幸せなひとときを過ごすことができました。

帰宅途中、夕食に『CoCo壱』でカレーを食べ、家に着いたのは22:00過ぎ😳
正直、、、疲れました〜😅

桑田さんのライブの素晴らしさは、私の文章力では表現できません^^;

なので、今月24日のNHK夜10:00からの『NHK MUSIC 桑田佳祐 LIVE SPECIAL クローズアップ佳祐』を観ていただけるといいかなぁって思います😊

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^❗️

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村