まったり人生
嘱託さんの学び日記
現在・過去・未来

【子供を育てるではなくて、一緒に育つ。by しおりさん(名古屋)】

今日は地元番組の話ですみません^^;

中京テレビで放映されている『ps純金』という番組がきっかけで人気が出た『しおりさん』という方の話です。

正しくは女装している男性の方なのですが、とにかく『なんでもできる』マルチな才能を持った方。

でも、お歳は70歳越えというから驚きです。

東海エリアには密かなファンが根付いています^^;

とはいえ、私はまだ2、3回しか観たことがないのですが、まずその見た目と裏腹の人柄の良さと、なんでもこなす器用さにずっとテレビに釘つけになります。

今日の番組では、中京テレビ主催のイベントに子育て相談の講演会が開催された時の様子を映していました。
タイトルの言葉はその中でしおりさんが相談者に答えた時の言葉です。

なんか、しおりさんが言うからなのか、心に刺さります。

純金ゴールドのYouTubeに番組公式のしおりさんのものがいくつかアップされていますので、ちょっと参考までに。(👇)

当たり前ですが、今更子育て時代には戻れません。

私もいろいろ悩んだなぁ、、、^^;
子供の人生は子供のもの。
わかっていても、つい手を出し口を出し😣
子供には重荷だったのでは?と思わなくもないです。

戻ることができたなら、そういう気持ちで子育てをやり直せたらなぁって思ってしまいます。

裕福な他所の子供と比べては、惨めな思いをさせたくないとか思ったり、自分の子供時代にできなかかったことをやらせてあげたいと思ったりとか。

でも、結局は『子供は親の背中を見て育つ』ということなのでしょうか。

しおりさん、「親が楽しそうにやっていることは、子供もやってみたいと思うもの」というようなことも言っていました。

つまりは親が楽しく生きていれば、子供も明るく育つのかしら。
赤ちゃんでさえ、親の感情を読み取るそう。
親が人生を楽しんでいないと、子供も自分の人生を楽しめないのかもしれません。

それにしても、ルックスから中身まで超個性的なしおりさん。
本業はレストラン経営?学習塾もしているとか?
なんでもできて、全部がプロ並み。
いろいろ経験してきたからこその、底知れない人間性の深みが感じられます。
料理動画もいっぱい出ていましたので、興味のある方ぜひ見てみてください。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村