まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【高齢者の趣味を笑わないで欲しい】

ポケモンGOだって、立派な趣味。

昨日の日曜日は寒い中、『ポケモンGO』をして一日遊び倒しました^^;

自慢にも何にもなりませんね😣

一昨日は会社のOG6人で女子旅をして、昨日同様の強風の中を歩き回ったので、足は相当疲れたのですが、昨日は年に1度のポケモンのイベントデーでもあり、旦那さんとずっと外で頑張りました。

残念なのは、OGのおばさん達にポケモン仲間がいないこと。
だから女子旅中はポケモンを開かず過ごしました。

でも、おしゃべりが楽しすぎて、ポケモンのことを忘れていたのも事実です^^;

OGの中にはやったことがあるけど、やめちゃったという人もいました。
ご主人がやっているという人も。

反面、ゲーム自体興味なしという真面目なおばさまもいて、そういう人から見たら私は不真面目なのかな^^;

でもやっぱりゲーム仲間がいなかったのはちょっと寂しい。
1人くらい一緒にゲームができたらよかったのになぁ、、、

このゲーム、当初からポケモンで遊ぶ人にちょっと冷たい視線があり、それは今もあります。
そういう批判的な視線をちょっと気にする私です。

確かにね、マナーが悪い人も沢山いますから。😣

最近になって職場にもポケモン仲間が少し増えました。

その中に若い子も1人いて、その子は旅先の写真を撮るときにお気に入りのポケモンを一緒に写しています。
ペット感覚なんでしょうね^^;

私もどこかに行ったらそうしようと思いつつ、すぐに忘れてしまいます。

そういえば、高畑充希さんのポケモンGOのCMがステキです。
『日本の坂をGOしよう』って😊

あんなおしゃれな感じで私もポケモンGOをやりたいです^^;

いい大人、それも高齢者がこんなこと夢中になってていいのかなぁ。

でも、他人に迷惑かけるわけでもない。
家でグダグダして1日が終わってしまうより、全然いい事だと自信を持とう!

そして、ポケモンGOをする時は、マナーを守りつつ、子供に恥じないようにしなくちゃと思う私です^^;

ちなみに、わかる人にはわかる話。
私は現在レベル42。
最初から始めているのに?というレベルです。
ヘビーユーザーからすると、生ぬるいライトユーザーです^^;

ポケモンGOには終わりがありません。
なんで、やめ時も難しい。
時々飽きて惰性で続けていますが、でも、まぁ楽しくやっています😊

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村