まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【60代でも効果が出るかも。と始めてみたこと】

三日坊主の私ですが
今のところ2週間続いています

昨日はメガネ屋さんでメガネをかけた自分の顔を自撮りして、思いっきり萎えた私です。

メガネが似合う、似合わない以前に、自分の老け顔に萎えたのです。

60代って、おばあちゃん?

「60代って、、、おばあちゃんなんだ」と心底思いました。
気持ちは若いんですけどね、見た目がおばあちゃん。

私があんまり「おばあちゃん」を連呼するので、
旦那さんが、
「しょうがない。だってもうすぐ63歳だろ?みんな同じだって。」
と言いました。

全くもう、全然慰めになってないです😣

わかっていますけど、認めなくない気持ちなんです。

でも、鏡を見るたび思うのは、小じわと肌の乾燥がひどいこと。
若い頃から3日坊主で手入れ不足は否めません。

もう何年も前から基礎化粧品もリーズナブルなオールインワンのみ。

これではね『潤う』訳がありません😣

お試しで買ってみたシートマスク

ところがですね、2週間ほど前にイオンで見かけて買ってみたのがこれです。(👇)

以前からシートマスクが気になっていたけど、種類がありすぎて悩んでいたのです。

これで試してみようかな。と^^;

お試しなので、一番シンプルそうなもの&リーズナブルなものがいいです。

昔、海外のお土産でこの手のシートマスクをいただいて使ったことがあったのですが、肌に合わず赤くなったことがあったので、敬遠していました。

毎日使うなら、リーズナブルなもの、アレコレ入っていない肌に優しいもの、がいいかなって。(そして国産😐)

そんな軽い感じで唐突に始まった私のスキンケア。

スキンケアで一番大事なのは、続けること。って、誰かが言ってた気がする^^;

とりあえず、2週間は続きました

さて、買ったからにはと、毎日朝晩頑張って使っています。

シートマスクをつけた私の顔を見ると、毎回ギョッとしていた旦那さんも、最近は何も言わなくなりました^^;

このシートマスクは痒くならなかったので、私の肌には大丈夫そうです。

個人差あるので、こればっかりはわかりません。
あとは相変わらずオールインワンを塗っております^^;

お肌の手入れはきちんとやればやっただけ、ちゃんと整うものなんだと、本当はわかっています。

わかっているけど、やっていないだけ😣

でも、今回はとりあえず2週間は続きました。
この2週間で、確かにお肌の乾燥は少なからず良くなってきていると感じています。

そういえば、先日かつての同僚の30代半ば?くらいの男性が訪れたのですが、以前よりやけにお肌がツヤツヤしていました。

思わず、
「お肌ツルツルだね。何かやってるの?」と聞いたら、
「へへへ、実は奥さんの化粧品とか借りて毎日スキンケアしてるんですよ」って照れくさそうに言っていました。

噂には聞きますが、最近は男性もお肌の手入れをするのが当たり前って、本当なんですね😳

彼に負けないように、私も頑張ろうって思い、昨日はまた同じシートマスクを買ってきました。

引き続きまた2週間。
頑張ってみようと思います。

『60代でもまだ効果がある』と信じて^^;

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

昔、「おばさん」って言われることに抵抗を感じた時代がありましたっけ。
やっと抵抗がなくなったと思ったら、今度は「おばあちゃん」ですわ😣

孫がいないのに、「おばあちゃん」って言われたくない気持ち。