まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【ブログの反省&旦那さんメガネを買うの巻】

昨日の自分のブログにドン引きしました

実は昨日のブログを少し書き直しました。

文章が稚拙すぎました😣(元々下手ですが、、、)

すでにお読みいただいた方には申し訳ないし、恥ずかしい限りです。
大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️

ただツラツラと書いただけなのがありありで、最後まで読んでくださった方の心の広さに感謝です。

反省

思えば私がブログを書き始めたきっかけは、息子が私の定年退職記念にiPadをプレゼントしてくれたことでした。

iPadは欲しかったけど、はてさてなにをしようかと思っていたところ、息子が教えてくれたのが『ブログ』でした。

全く知らない世界でした。

書くことが思い浮かばない、時間がないとかで、やめようと思ったことも確かにありました。

でも今はまだ続けたいです。

この気持ちは仕事とは正反対ですね^^;

というわけで、昨日のブログが酷すぎて、書き直しをしました。

繰り返しとなりますが、書いただけなのがありありで、最後まで読んでくださった方の心の広さに感謝です🙇‍♀️

くだらないことばかりとはいえ、いろんな事があるとまとめられませんね^^;

でも書くからには、もう少し丁寧な内容じゃなければ😐
ちゃんと書けないならお休みしたほうがいいですよね。

と,反省したところで、今日のブログを書くこととします🙂

サングラスが欲しい

昨日の朝、イオンから予約していたレースのカーテンが入荷しましたとイオンから電話がありました。

昨日のブログの通り、昨日は母と先輩のところへ行くことになっていたので、すぐに受け取りに行くことはできず、今日にしました。

カーテンを受け取る前にちょっとフラフラとイオンモールを見ながら立ち止まったのは眼鏡屋さん。

真夏より、春先や夏の終わり頃になるといつも欲しくなるのがサングラスです。

朝の通勤時に朝日が眩しくて運転する時に困るのです。
(帰りはいいのですけどね^^;)

ところが、私はまだメガネを持ったことがありません。
本当に買うとしたら、サングラスじゃなくて老眼鏡なのかなって思っています。

だけど私、メガネが恐ろしく似合わない顔形😣

どのメガネ、どのサングラスをかけてみてもしっくりこなくて、誰からも似合うと言われたことがありません。

余談ですが、帽子も似合いません😐

決断力の違い

でも、私が今本当に欲しいというか、必要だなと思うのは、『UVカット』且つ『ブルーライトカット』のメガネです。

仕事ではパソコン、プライベートではスマホとTV。
目を酷使していますし、裸眼なのでUVを避けたい気持ち。

ただ急にメガネをかけて職場に行ったら、絶対みんなに笑われます。
「ついに老眼鏡か!」ってね。

それが本当に嫌だなぁ、、、
まぁ、最初だけでしょうけどね^^;

で、実際にメガネ5つもかけてみて、自撮りをしました^^;

そして自分の顔に愕然です😵‍💫

どれをかけてみても「立派なおばあちゃん」なんです😭
なるべく若く見えそうなフレームを選んでみたのですが、、、
似合わないせいかしら?
いえいえ、肌艶の無さ。
その一言です😣

まぁね、もうすぐ63歳だし、仕方ないけど、今日もやっぱり買うのやーめた!となりました^^;

ところが、実は旦那さんもメガネが欲しかったようで。

チラチラと物色を始めたと思ったら、あっという間に購入手続き。
出来上がりは2週間後となりました。

試しにかけてみたのは2つだけ。
なんという決断力でしょう。

「どっかの大学教授に見えるね」と言ったのがよかったのかしら^^;

それにしても今のメガネ、軽くていいですね。
やっぱり今度私も買おうかなって思ったのでした。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村