まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【忘れっぽい性格、これって治せる?】

3連休もあっという間でした。
1日目は『病院の掛け持ち』、2日目は『ポケモンGO』、そして、今日は『映画』(鬼滅の刃)。
と、それなりに忙しかった?^^;

でも、実はグダグダな連休でもありました。
なんだか忘れっぽいし、集中力が欠けていたような気がします。

特に今日は、私が『まさか、まさかの忘れ物をして家に戻る』という大失敗もして、旦那さんのことあれこれ言えなくなりました😣 (しばらくは😅)

これ、認知症の始まりでしょうか😨

大事な物を忘れる①

土曜日は二つの病院を掛け持ちしました。

1つ目の病院は歩いて行ける程の距離なので、のんびり準備をしていました。

別に遅れても叱られはしないでしょう。
そんな気の緩みも多少あったりもして^^;

でも、時間はちゃんと守りたい派。

『予約票』にも10分前までに受付してくださいとありましたので、それに合わせて家を出ました。

すると慌てた様子で旦那さんが追いかけて来てびっくり。

なんと、肝心のその『予約票を忘れていた』のです。

無くても調べてくれるでしょうけど、恥ずかしいですよね、、、^^;

旦那さんのナイスフォローで、私のミスはなかったことになりました😊

大事な物を忘れる②

さて、3連休の最終日の今日は映画(鬼滅の刃)を観に行きました。

旦那さんが運転してくれたので、助手席でのんびりしていたのですが、映画館の駐車場に着いて車を降りようとした瞬間、
「リュックが無い!」
となった訳です😣

記憶を辿るも、持って出てきたと信じているので狐につままれた気分です。

「私、リュック背負ってなかった?」
「わからん。どこにも寄ってないから、そういうことだろ。」
「そうだよね。駐車場でまさか落としたなら、流石にわかるよね。」
「どうする?」
「ま、携帯あるからお金はいいんだけど、気持ち悪い。免許証もないし。」

ということで、映画のチケットだけ買ってから、再び家までUターンしました^^;

戻る車の中でも、自分の行動が思い出せなくて、そのうち玄関の鍵をかけたかどうかすら自信がなくなりました。

家に着いて、まず心配していた鍵はちゃんとかかっていましたし、リュックは玄関を開けたら目の前に鎮座しておりました^^;

思えば家を出る時に、明日着る会社の制服を入れた手提げ袋を持っていたので、リュックと勘違いしたのでしょうね。

お金はともかく、免許証がなかったので、いつものように帰りの運転が私だったら、それはそれでヤバかったかもです^^;

忘れっぽい性格は治せるか?

家に戻ったロスタイムは諸々合わせて1時間弱でしょうか。

本当なら、お茶とか買い物とかでゆっくり時間潰しをするはずだったのに😥

病院の予約票といい、今日のリュックといい、私の忘れ物連発に旦那さんも呆れ顔でした。

しっかりしているようで(?)、こういう『うっかりミス』が昔からたまにある私です。

いろいろと原因はあるようですが、ネットを見ると、
*やるべきことを後回しにしがち
*片付け、整理整頓が苦手
*すぐに気が散ってしまう
*物事の優先順位をつけるのが苦手
と書いてありました。

どうしましょう、、、私、全部当てはまっています😱

他にも睡眠不足とか、加齢とか、病気(障害)とかもありましたが、もう十分です😭

自覚があるなら、メモを取るなどの対策もできそうなものですが、さすがに出際のリュックはメモを取るとかの話じゃないですよね😣

とにかく、私が自分にアドバイスするとしたら、
『落ち着いて行動しよう』
これにつきますね、、、^^;

ただ、それなりにやるべき事はできたし、ポケモンも久々にじっくり取り組んだし、映画も面白かったし、旦那さんもボチボチだったので、良かったです😊 (ポジティブ♪)

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの話>

私の『うっかり』は、もしかしたら親譲りかもしれません^^;
ってことは、心配なのは息子です。
息子ももしかしたら『うっかり』を受け継いでいるかもしれないです😣

息子にアドバイスするとしたら、やっぱり
『落ち着いて行動して』ということと、
『フォローしてくれた人に感謝して』
って、ことでしょうか^^;