まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【雨の休日、入院前の旦那さんを振り回す】

あ〜あ😩
もう3連休が終わろうとしています。
何だか、バタバタした3日間でした。

で、今日は私にしては沢山歩きました。
と言っても7,500歩ほど^^;

どこに行ったかと言いますと、今日は午後から『名古屋市美術館』へ出かけたのです。

雨の1日、地下鉄を乗り継ぎ、傘をさしながら歩きました〜。

旦那さんは昨日、休日救急で『点滴』を受けたばかりなのに、ずいぶんと振り回してしまいました😣

ガウディ展へ行く

今日は夫婦で久々に『名古屋市美術館』に行ってきました。
(これでもアート好き^^;)

車は混むし、駐車場は高そう。なので地下鉄で行ってきました。

最寄りの地下鉄から約7分。傘をさしつつ美術館を目指して歩きました。
昨日点滴を受けたばかりの旦那さんに合わせて、ゆっくりめに歩いたつもり。
ちょっとでも早く歩くと旦那さんは息が苦しくなるようでした。

なのに私は私で、実は昨日、今日の2日間、『ポケモンGOのイベント』があり、どうしてもゲットしたいポケモンが近くにいることを発見。
「ちょっと行ってくる!」と言って旦那さんを先に行かせて、ポケモンゲットに寄り道したりしていました^^;

でも、旦那さんの携帯も預かって、ちゃんと2人分のミッションクリアしたので、許してもらおう^^;

そして再び合流。
『ガウディとサグラダ・ファミリア展』へ入場です!

<建築は芸術>

ガウディ展、雨なのにとても混んでいました。

連休の最終日の日曜日だし、3月1日までだし、予想はできていましたが😥

ガウディは、誰もが一度は耳にしたことがある、あの有名な『サグラダ・ファミリア』の設計者です。(と言っても、設計には何人もの設計者が携わっていました)

というだけの前知識。
甘かったです、、、難しすぎました。
難しすぎたのですが、面白かったです。

作品(建築の設計図など)がアートにしか見えなかったからかもしれません。

それでも、、、難しい!

皆さん足を止めて食い入るように設計図を見ているのですが、私は『すご〜い』の感想しか出ず😣

でも最後写真を撮ってもいいゾーンがあって、サクラダファミリアの模型を撮ってきました。

NHK監修の動画にも感動しました。
行ったことのある人が羨ましい〜
懐かしいって思いながら見ていたんでしょうね、きっと。

<あっという間の3日間>

そんなこんなで、3連休が終わりました。

そういえば、忘れかけていましたが、1日目は同期とランチをしたのでした。

帰宅後のドタバタでランチをしたことをすっかり忘れかけていましたが、いろんな話ができて楽しかったので、また思い出したらブログに書きます^^;

その日の帰宅後、旦那さんは心房細動の発作なのか、息苦しそうにじっとしていました。

救急車を呼ぼうか、自力で病院へ行こうかとしばらく迷って、「救急医療情報センター」へ連絡したのでした。

2日目の昨日は、入院予定の病院の「救急・休日・夜間外来」へと行きました。
やはり『心房細動の発作』でした。

そして今日はそんな旦那さんを連れて美術館。

途中ちょっと息切れして立ち止まる時もありましたが、発作は出なかったので良かったです。
点滴の処置を受けて、とりあえず発作前の状態に戻りましたが、決して治ったわけじゃありません。

来月にはいよいよ入院、そして手術が待っています。
無事終わるまで、しばらくの間は旦那さんの話はお休みしようかなって思っています😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^;

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村