まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【60代でも少し効果が出たかも? 半年前から密かに続けていたこと】

乾燥肌の私は、1年中カサカサ肌です。
なのに、これといってきちんとしたお肌のケアをしていません。

なぜなら、私ちゃんとした基礎化粧そのものが続かないのです。
つまり、三日坊主。
だって、お風呂上がりは髪の毛を乾かしたり、歯を磨いたりするだけでも時間がかかりますから。

正直、これ以上何かをするってめんどくさい〜の極みなのです😐

でも、そんな私でも続いているのが『フェイスパック』です。
実は半年ほど前から密かに毎晩フェイスパックをしているんです。
(過去ブログ:【60代でも効果が出るかも。と始めてみたこと】)

三日坊主の私が半年経った今でも続いている事実に、自分でもびっくりです。

効果ですか?
、、、やっぱり『継続は力なり』です😊

続くかどうかわからないから

長い間私の基礎化粧は『お安い化粧水』と、『お安いオールインワンジェル』のみでした。

でも、急に思い立って買ってみた『フェイスパック』。
多分テレビか何かの影響だと思いますが、熱しやすく冷めやすい私が半年経った今も続いているのが、自分でも驚きです。

最初だからと買ってみたのがイオンブランドのフェイスパックでした。

これが意外と続きまして、、、^^;
このイオンブランドですが、使い心地は良かったのです。

お風呂上がりにこれをつけながら髪を乾かしたり、テレビを観たりなどしていると10分はあっという間です。

欲が出てグレードアップ

こちらを何回か使っていたのですが、3ヶ月も続けていると、なんだかちょっとお肌の調子が良くなった気がして、ちょっと欲が出まして下の写真(左側)のフェイスパックに変えました。

そして半年。
再び欲が出て、右側の商品を買いました。
同じ料金ですが入り数が10枚も違うのです。

こちらを使い始めるのはもう直ぐです😊

なんだかね〜お肌の調子が良くなったのは確かなんです。
ちょっとだけですけど、もっちりしてきた気がして、乾燥肌の私にとっては嬉しい限りなんです。

それで気持ちも良くなってのグレードアップです。

でも、多分もうこれ以上のグレードアップはしないと思います。

最初は続くかどうかわからないのでリーズナブルな商品にしてみたのですが、今度は逆に、毎日使うだけに、高い商品では長続きしなくなるかもしれないですからね。

基本ケチな私です😣

やる気は待っていても出てこない

気のせいかもしれないのですが、目の下にあったシミがこの半年で少しだけ薄くなった気がします。

フェイスパックに美白有効成分が入っているので、多少は効果が出たのかなって思っています。

完全に消えたりはしないでしょうけどね😣

でも、やっぱり『継続は力なり』
効果があるとまた続ける励みになりますね。

さて、顔の乾燥対策はこれでよし。
でも全身乾燥肌の私は、冬になるとあちこち痒い😭
なので本当はボディにも何かしらの対策が必要なんですが、こちらがなかなか続きません。

現状、痒い時だけ、痒いところに『ケラチナミン』を塗るだけなんです。

ボディも道具と一緒で、毎日大事にメンテナスをしないといけないんですけどね。

お風呂上がりにフェイスパックをしながら、髪を乾かし、ボディクリームを塗る。
文字にすると簡単ですけどね、、、
まだやる気が出ません。

でも、やる気は出てくるのを待っていたら一生出てこないもの。
思い立ったら直ぐ行動するのがいいそうです。

とはいえ、お風呂上がりにすぐ塗るのが効果的なんだそうですが、それができない。
なので思い出した時だけでもいいという気持ちで寝室に置くことにしました。

寝る前の1分ケア。
さて、続くでしょうか😅

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^;

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村