まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【春だから?注意力が散漫な私と、旦那さんの体調の話】

春分の日の今日は全国的に春の嵐でしたね。
愛知も一日中強風が吹き荒れておりました。

週中のお休みはちょっと嬉しいですが、この天気では外出する気にならず、、、。

それでも母のところへ少しだけ行ってきました。

旦那さんは退院して10日ほどですが、まだ体調が優れずお留守番でした。

さて、出かける前のこと。
髪の毛をセットしようと寝癖直しのスプレーをしたのですが、なんか変。

なんと!直前に詰め替えた時、洗顔石鹸と間違えてしまっていたのです。

それで慌ててシャンプーする羽目に😣

もしかして私、ボケてきたって?って、自分で自分のことが心配になりました。

うっかり間違えて時間ロス

今日は、1人で母のところへ行ってきました。
その外出の支度をしている時のことです。

私、大失敗をしでかしました。

髪の毛をセットするときに使っている寝癖直しスプレーを吹きかけたとき、いつもより感触が違うと思いつつ、髪の毛全体にシュシュッと吹きかけました。

でも、匂いが石鹸なのです。

あれ?と思って使う直前に寝癖直しの詰め替えをした容器を見ると、なんと!それは泡洗顔の容器だったのです😳

それで慌てて髪の毛を洗う羽目になり、大幅なロスタイムです。

幸い、我が家の洗面所の水道はホース型になっています。
でも、私は数えるほどしか使ったことがありませんでした。

息子が高校生の頃は朝シャンとかでよく使っていましたが、自分が本当に役に立ったと思ったのは今日が初めてかも😅

過去の失敗談

それにしても、、、
ちょうど空になったからと、せっかく入れた洗顔石鹸。
勿体無いからと洗顔石鹸の方に足しましたが、大丈夫かしら。

こんなドジをするなんて、ボケてきたんじゃないかと、自分のことが情けないし、不安になります。

あ〜でも、この手のうっかりはたまにある私です(自慢じゃないですよ😅)

例えば、ずいぶん前のことではありますが、歯磨き粉とチューブタイプの洗顔料を間違えたこともありました😣

それも、口に入れてしまうまで気がつかないのが我ながら重症だと思います。

どちらもボケではなくて、うっかりミスだと思いたいです。

これって性格なのか、3月は何かと忙しかったからなのか、それとも春のせいなのか😅

なにしろ注意力散漫と思い込みが強い私なので、注意しないと思わぬ事故にも繋がる可能性もあるかと思うと怖くなります。

旦那さんには秘密ですけど

ところで、今日のこの失敗の話は旦那さんにはしていません。まだ、秘密です😅

ちょうどその頃、旦那さんは『だるい』と言ってベッドで寝ていたので、わざわざ起こして報告する必要もないしね。

退院してちょうど10日が経ち、『旦那さんご飯』も復活していて元気なのかなぁって思いたいのですが、まだ完全復活はしていない様子です。

今は基本的には1日中家で安静にしているはずです。(お洗濯はお願いしていますが、、、😣)
2週間はデスクワークはよいらしいけど、体は動かさないで、とのことでしたが、そろそろ2週間。

でも、最近は少しずつ散歩を始めているようですが、遠くまでは無理みたいです。
そして歩くときは早く歩いたりはまだできなくて、とてもゆっくり歩いています。

それでも私が母のところからの帰宅後、改めてスーパーのお買い物と、ガソリンを入れに行くのに付き合ってくれました。

で、少し一緒に外に出て歩いただけで
「息切れがする」
なんて言われたら、心配になります。
思わず、
「それ、治ってないんじゃないの?」
って、思ってしまう私ですが、術後まだ1ヶ月も経っていないので、当たり前なんだと思います。

無理させていたら申し訳ないです😣

というわけで、旦那さんが今日の私のドジ話を知るのはこのブログを読むときになるでしょう😅

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村