まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【100均で買ったのは、同級生に刺激を受けて真似をした『あるモノ』】

友人とか人と会う時、荷物が多い人もいれば、少ない人もいますよね。
私はどちらかと言うと、何故だか多い方です😅

だからカバンの中はごちゃごちゃしがち。
でも、減らそうにも自分では必要と思うものばかりなので、増えることはあっても減ることは滅多になく、、、

なのに、昨日は先日会った友人に刺激を受けて、また荷物が増えてしまいました😣

私もそう思っていたの!

先日、友人と出かけた日の『熱田神宮』はあいにくの雨でした。

そこで昼食を食べた『宮きしめん』は屋外の店舗の為、角の席は雨が降り込んでイスが濡れていました。

かろうじて濡れていない席に座ったのですが、イスに座る前、友人がペーパーでイスを拭いてくれました。

その時は気が付かなかったのですが、途中トイレに行ったとき、
「私、最近ハンカチを持ち歩くのをやめたの。」
と友人が言いながら、持ち歩いているというペーパータオルを見せてくれながら
「ハンカチ代わりに、ペーパータオルを持ち歩いてるの。」
と言っていました。

そうか、さっきのイスはそれで拭いてくれたのだと気がつきました。

理由は手を拭いて湿気ったハンカチをカバンに戻すのが嫌だから、とのこと。

その気持ち、とてもわかります
私も常々思っていたのです。

それで彼女は、一枚ずつペーパータオルを畳んで、ジップロックに入れて持ち歩くことにしたそうです。

私もそれは『ナイスアイデア!』って思いました。

面倒くさがり屋の私

ペーパータオル、手を拭く意外にも、いろいろ使い道がありそうです。

そうかと言って、ペーパータオルを毎回畳むのが面倒と思った私は、昨日さっそく見に行ったのが『ダイソー』です。

そうしたら、ちゃんとありました。

その名もズバリ『ペーパーハンカチ』
やっぱり『欲しい』と思う人がいるんですね。

片手にスッポリ入るくらいの大きさです。
中身はこんな感じ。

一枚取り出す時に隅っこを少し破ってしまいましたが、ペーパータオルよりかなり柔らかくて1枚で十分手を拭けます。

さっそくカバンに入れました^^;
でも、ハンカチも入れておきます。

衝動買いの便利品は猛暑対策グッズとして

ところで、ついつい必要じゃなくても何か買ってしまうのが100均あるある😅

昨日は『折りたたみうちわ』なるものを衝動買いしちゃいました。

デザインはいろいろありましたが、『猫好き』なので^^;
で、開いてみるとこんな感じ。

まだ寒い毎日ですが、今年もきっと猛暑に違いありません。
でもちょっと買うのが早すぎなので、無くさないうちにとポーチに忍ばせておきました。

問題なのは、これが必要になる頃になって、買ったことを忘れているかもしれないということです^^;

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村