高齢者のコミュニティー
去年の今頃は桜が満開でしたが、今年は遅め。
世の中と同じで気候がなかなか安定しませんね。
旦那さんに期待すること
それでもお陰様で、今週あたりから旦那さんはやっと日中買い物に外へ出る元気が出てきたようで、昼間に近くのスーパーにも不安なく出かけることができるようになりました。
床屋にも行って髪もスッキリ😊
あとは衰えた筋力、体力を徐々に取り戻してほしいです。
それには「気力」が必要です。
『気力』って、言葉通り『気持ちから出る力』ですから、旦那さんがこの先、どう自分の健康と向き合うかが大事になるわけです。
平日昼間によくある光景
さて、その旦那さん。
今週は保険屋さんと家からほど近いマックで会ったそうなんです。
(先日の手術、入院費がいくらかおりるそうで^^;)
旦那さん曰く、
「平日昼間のマックは年寄りばっか。」
とのこと。
(って、たまに1人で行ってるくせに^^;)
そして、さらに
「スーパーの無料休憩所も年寄りばっか。」
と言うのです。
確かに想像できます😅
平日の昼間って、確かに若い人は学校やら仕事やらに出ているワケですからね。
もうすぐ自分も仲間
わかるけど、その様子を想像すると、笑えるような、物悲しいような。
なんだか現代っぽい光景です。
「暇なんだね、きっと。」
と、クールに言ってはみたものの、私だって来年には無職の高齢者になるのよね。
(ていうか、旦那さんはすでにそうなのだ😐)
マックもスーパーの休憩所も、高齢者にとっては病院に次ぐ大事なコミュニティーの場なのでしょう。
私も来年の今頃は、暇つぶしに無料休憩所巡りをするようになっているかもしれませんから、笑えません😐
それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。
今日は少々短めですが、おやすみなさい^^!
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。