まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【家庭内別居が続くかもしれない、という新たな悩み】

今回、私がまさかのコロナに感染し、家庭内別居を試みた私たち夫婦。
でもそれも今日が最終日。
本当に、コロナの話ばかりでしたが、もう終われそうです😅

おかげさまで、あんなに苦しくて治る気がしなかったコロナの症状も昨日にはあらかた治りました。

今日に至ってはご飯の支度やらお洗濯、掃除まで私がやるという完全復活です。
(あとは鼻声さえ治ればいいなぁって思います。)

ところがですね、心配なことが勃発しました。

なんと、旦那さんが『熱がある』と言い出しまして、、、😳
おまけに『喉も痛い』『頭も痛い』と言うのです。
それで急遽家事をやったわけでもありますが^^;

朝すぐに病院へ電話をかけてみたのですが、
『今日の検査は早すぎる』と言われ、明日の朝出直すことになったのです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

悩ましい1日

と言う訳で、
『やっと私が治ったと同時に今度は旦那さんがコロナかも?』
と、なんとも悩ましい1日を過ごすことになりました。

旦那さんは今朝、病院へ電話をかけて『休日でも発熱外来をしてもらえるのか』を聞いていました。
その時に『私が先にコロナになったこと』を説明していました。

もう自分も絶対コロナになったと確信している様子です😳

病院側からは、
「熱が出てから24時間たたないと反応が出ないかもしれないので、我慢できるなら明日まで我慢して、明日また来てください」
と言われたそうです。

さもありなん、です。そういう話は巷でもよく聞く話です。

旦那さんもなんとなくわかっていたのですが、ちょうど明日はその病院の通院日でした。
定薬を処方してもらう予定なので、『もしコロナだったら診察できなくなるのでは?』という不安もあって、電話をした旦那さんでした。

素直じゃない

病院に行かないなら、今度は旦那さんに『すぐさま寝るように』と促しました。

でも、リビングからなかなか出ないんです😣

この3日と半日の間、旦那さんが全部家事をやってくれたので私は自分のことに専念出来たのです。

今度は旦那さんが自分のことに専念して自室で休んでて欲しいのです。

なのにですね、朝ごはんを食べた後もリビングにいる!

お昼ご飯を食べたあと、ようやく、それも渋々、自分の臨時寝室へと移動しました。

やっと素直に行ったと思ったら、どうしても観たい番組があったからのようで、移動する前に先日私の為に寝室へ運んだテレビを自分の臨時寝室へと移動させていました😳

で、夕方にはまたす〜っとリビングへ舞い戻り、結局寝るまでいました。

まだ私は自主外出自粛の身、旦那さんはコロナかインフルかのグレー状態なのに、もう、家庭内別居ではなくなりました😣

今日、感染したらどうすんの?って話ですよ😐

『辛かったら寝ていたらいいのに』って思うからそう言うんですけど、言うこと聞かないのでつい口調が強くなってしまう私でした。

コロナでも、コロナじゃなくても

『あんなに、(っていう程ではないか^^;)家庭内感染を防ごうと頑張ったのに、ダメだったかぁ。』
というのが正直なところです😢

旦那さんは立派な高齢者(72歳)だし、高血圧などの基礎疾患があるので、もしコロナだったら、先日私が病院で見たちょっとお高い薬を使うことになるのかなって思います。

と、コロナと決めつけていますが、夕方までの様子を見ていると、ただの風邪のようにも見受けられます。

主な症状は、頭が痛い、熱はあるものの高熱ではない、喉がイガイガして咳が時々出る、だったのですが、朝から急激な変化はなくずっと同じ症状のようでした。

それを思うと、私の時の急激に酷くなって、それが2、3日続き、急激に快くなると言う症状の現れ方とは違っているんですよね。

もちろん、無症状の人もいるくらい個人差があるので一概には言えませんけどね。

2年ほど前、ご主人がコロナになった友人は濃厚接触者という理由で検査を受けたら見事に陽性でした。

でも、軽い風邪の症状で全然元気だったんだとか。(だから在宅勤務していました^^;)

まぁそれもこれも全部明日の検査でわかるのですが、旦那さんもきっとコロナとインフルエンザの検査薬(棒?)を同時にやられるんだろうなって思うとちょっと可哀想です^^;

結果、コロナにせよ、コロナじゃないにせよ、お薬をもらってしっかり養生するしかありません。

ということで、今日で終わる予定だった『家庭内別居』はまだ続きます😣

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おまけの話

明日は休暇をもらうことにしたのですが、今日の具合からすると休むのが申し訳ない感じです😅

でも、旦那さんがコロナだったらどうしようかと、新たな悩みが生じています。

熱は薬を飲んで下がっても効果が切れたらまた高熱だったし、喉の痛みは飲み込む時が激痛で針で刺されるような痛さでした。

そんな状態になったとして、1人で留守番?

散々私はお世話になったのに、なんか申し訳ないなぁって、心が痛みます😣