まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【シーズン終わりのいちご狩りとプチサプライズ】

今日は久々にドライブに行ってきました。
と言うより行くことができました。

行き先は『いちごの丘』という、愛知県知多郡にある『いちご狩り』農園です。

思えば今年はこれといった遠出をしていません。

なにしろ、旦那さんの体調不良から始まり、心房細動の手術。やっと体調も上向きかと思ったら夫婦でコロナ感染。

ゴールデンウィークだって、とても予定をたてる気になんてなれなかったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

いちごの丘

さて、愛知県知多郡にある『いちごの丘』は、名前の通り、小高い丘の上にある『いちご狩り農園』です。


予約をしておかないとトップシーズン中は予約ですぐいっぱいになってしまうのですが、同じ敷地内にあるカフェも大人気。

カフェはとても可愛いらしい建物で、いちごのパフェ、いちごのロールケーキやいちごタルトが大人気なのです。

毎回来るたび、グレードアップしていく『いちごの丘』ですが、今年はビニールハウスが増設されていて、以前のビニールハウスは大掛かりな改修工事をしている様子でした。

また来シーズン、どう変化しているのか楽しみです😊

定番のお店紹介

さて、『いちごの丘』のいちご狩りは今日がシーズン最終日でした。

広いビニールハウス全部オッケーだったのですが、1時間の時間制限のうち後半の30分は貸切状態でした^^;

そして、いちごは小粒なものばかりで、かなり食べ尽くされた感😅
(冒頭の写真の通りです)

でも、味は美味しかったです😊

私、3パックか4パック分は優に食べたと思いますので、1人1,300円というのは、シーズン終わりとはいえ十分元を取った感じです。

さて、この近辺には有名なお店が他にもあるので紹介したいと思います。

ひとつは『魚太郎 美浜本店』と、もうひとつは『えびせんべいの里 美浜本店』です。

テレビなどでもよく紹介されるようなので、私からの説明は無用かも。

なので、ホームページを付けさせていただいて余計なことは書きませんので、悪しからず😅

サプライズ

さて、先の観光地をササっと立ち寄り、帰りにもうひとつ寄ったところがあります。

母のところです。

明日の『母の日には行けないかも』と先週伝えてあって、今日もドライブだったので行けないかなって思っていたのですが、ちょっと回り道して行くことにしました。

いちご狩りのカフェに、『母の日』向けのお菓子袋が売っていたので、なんだかやっぱり行きたくなっちゃったのです。

実は先日会いに行った時、母の日のプレゼントは渡してあります。
でも、なんとなくサプライズな気持ちで😊

母も驚いていましたが、喜んでもくれたので良かったです。

さて、実は今朝のことです。
出かける前に息子たちが今日急に泊まりに来ることになり、少し慌てました。

だって、部屋の掃除も何もしていないのですから😣

そんなサプライズともうひとつ、サプライズがありました。

なんと、いつも一緒に連れてくる『猫ちゃんが2匹』になっていたことです。

まだ1ヶ月半の保護猫でした。

先輩猫はおとなしく、新入りの赤ちゃん保護猫をいじめることもなく、優しいお兄ちゃんだなぁって感心しきり。

猫ちゃんたちに癒されて終わった1日でした😊

それでは皆さん、今日もお疲れさまでした。
明日もいい日でありますように。

お休みなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村