まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【横浜と名古屋・待ち合せは『掛川』で60代主婦3人、汗だくで近況報告】

昨日のブログで報告した通り、今日は同級生3人で『掛川市』で再会してきました。

いったい今日の掛川市の気温は何度だったのか、とにかく暑かったです🥵

曇り予想だったけど、ずっと晴天。
雨よりはマシと思ったけれど、雨傘が日傘になっただけで、とにかく汗だくだく。

でも、気持ちは女子高生😅

ずっとおしゃべりが止まらないおばさん3人でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

掛川市観光

さて、今回3回目となる『横浜と名古屋の待ち合わせ』は『掛川市』となりました。

東海道新幹線停車駅のどこの駅にするかが決まってから、具体的に観光する場所を互いにリサーチしました。

車じゃないし日帰りなので、どうしても駅周辺で探すことになります。

で、見つけたのが『掛川城』と『掛川花鳥園』でした。

ところが、その2箇所は新幹線駅を挟んで正反対の場所にあります。
見ると、どちらも徒歩10分圏内。
だったら歩けばいいかと言うことになりました。

いつも大雑把な私たち。
おしゃべり目的が第一目標なので、観光は二の次なのです😅

掛川城と掛川花鳥園

で、まず『掛川城』へ向かいました。

朝10時過ぎ。
もうすでに暑い🥵

で、掛川城の石段が長い。
そしてさらにお城の階段も急で高い。
下る時は怖かったです。

でも、いいお城でした🙂
この後『御殿』にも行きました。
すごく広くて立派!
本当はそのすぐ近くにある美術館も行きたかったですが、ランチタイムを優先してしまいました😅

掛川市花鳥園

ランチはお城近くでイタリアンをいただきました。

写真アップしませんが、お城近くの『こだわりっぱ』というお土産屋さん内にある、『ぺーザロ』というお店です。

暑すぎて、汗をかきすぎて、ランチを食べた後もしばらく外に出る気になれず、ずっとおしゃべりしていました。

体の火照りが冷めたところで、やっと今回メインの観光『掛川花鳥園』へと向かいました。

でも、お城登りですっかり疲れてしまい、歩く気力がなくなった3人。
迷わず掛川駅からタクシーに乗りました😅(3人で750円なら安いです!)

で、一言で言うなら花鳥園は面白かったです。(ただし、鳥が苦手な人には不向きです^^;)

広いレストラン

レストランの先にいろんな種類の綺麗な鳥たちを見て周り、一番奥に主役の『ハシビロコウ』(フタバちゃん)がいました😊

ユニークで可愛い🩷

そして15:00からのショーを堪能。
また歩き疲れてレストランで一休み。(ここではお水のみ😅)

16:30閉園なので、16:00には掛川駅に戻ることにして花鳥園を出ました。

もちろん、またタクシー😅
お迎えだったこともあり、復路は1,100円でしたけど、歩きたくないので安いと感じました。

という感じで、ずっと喋りっぱなしの日帰り旅行。
今日は報告程度で、この辺で。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村