まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【まるで老老介護、でもまだ始まったばかり】

夕べば初めての松葉杖生活で、どっと疲れて眠りにつきました。

朝起きると旦那さんがすでに洗濯をしてくれていました。

私はといえば、起きあがろうとした瞬間、首から肩、そして両腕が激しい筋肉痛😭

一晩明けたからとて、足が治っている訳でも無く、せっかくのお盆休み最終日はダラダラと過ぎてしまいました。

でも、明日は松葉杖で出勤、気落ちばかりしていられません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

明日はいよいよ松葉杖出勤

昨日は同期や昼食仲間にラインで報告しました。

今日は上司にもメールと、電話をしておきました。

電話で『松葉杖で出勤します』と報告。
怪我には驚いていましたが、「わかりました」と、特に困った風ではなかったので一安心です。

あとは明日出会う人たちへの対応ですね😅
恥ずかしいけど仕方ありません。

松葉杖で仕事って、上手く行く自信はないですが、ずっと休む訳にもいかないし。
とりあえず、やってみるしかありません。

骨折お助けグッズを買った

さて、明日の出勤に備えて、昨日Amazonで注文した便利グッズが今朝早々に届きました。

最近では2024年問題を受けて宅配便の置き配も普及していますが、置き配はトラブルも多いらしいです。
でも、私の住むマンションはコロナ以前から宅配ロッカーが設置されているので助かります。

昨日注文して今日届くなんて、ありがたい。
明日の出勤用に頼んだ甲斐があります。

がしかし、自分では取りに行くことも出来ず、旦那さんに取りに行ってもらいました😥

で、注文したのはこちらです(👇)

一番欲しかったのはギブス用サンダルです。
これを履いておけば包帯が汚れる心配がないかと思って😅

ついでに半分靴下、サージカルテープ、シャワー用のカバー。

不便な松葉杖生活を少しでも快適にと思って買いましたが、正直思わぬ出費😣

これを見て思い出すのは息子が大学生の頃のことです。
息子が同じように足を骨折して松葉杖になった時がありました。

こんなのがあるなんて思いもよらなかった、というのもありますが、何にもしてあげなかったなぁ、、、って。(ごめんね息子よ)

まるで老老介護

さて、今日はさっそくサンダルを履いて買い物に出かけました。
と言っても旦那さんとです^^;

でも、エントランスへ車を運んできてくれたり、スーパーでは車椅子を借りてきてくれたりと、慣れないエスコートにどっと疲れた様子で、申し訳ないです😣

おまけに今日の旦那さんはまた体調が悪かったのです。
めまいなのか、血圧なのか、とにかく調子が悪いらしく、なのに松葉杖の私がいるのでやる事が増えるって感じ。

家でも外でも私に世話がかかります。

『まるで老老介護だな』という旦那さん。
本当に、私も同感です😣

でも始まったばかり。先は長そう〜😱

なので、できるだけ自分のことは自分でやるように頑張ります。

しばらく私の骨折がらみの話になりそうですが、お付き合いくださいませ。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。


おやすみなさい^^!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村