まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【『皆んなに迷惑かける』は、休む理由を他人のせいにしているのかも】

骨折してから1週間が過ぎ、今日は通院日でした。

と言っても特にレントゲンを撮ったりすることもなく、『手術するか、しないか』を伝えるだけ。

1週間の松葉杖生活で、今はとても手術する気になれず、断りました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まだ続く松葉杖

手術しないと言っても先生はさほど驚きもせず、ただ
「ちょっとズレてて、ねじれもあるから、くっついた後も少し痛みが残るかも」
「でも、残らないかもしれないし、わからないけどね」
と仰って、、、(ねじれは聞いてないよ?)
結局、それ以外痛み止めもまだ残っているので処方箋はなし、とのことで次の診察は約2週間後となりました。

レントゲンはその時撮るんだそうです。

予想はしていたけど、松葉杖生活が続くというショック😨

でも、今日はそのまま会社も休み。
気を取り直して買い物へと出かけました。

旦那さんの脳トレ

昨日ははじめて痛み止めを飲んで就寝したのですが、痛みがあると『治る日がくるのか』って、とても不安になります。

でも、今朝は昨日ほど痛くなく診察もすぐに終わったので、旦那さんと買い物へ出かけました。

ギプスの巻き直しする包帯が欲しかったからです。

今日は近所のスーパーではなく、イオンへと。
イオンでも車椅子を借りたのですが、食料品売り場では旦那さんがカートを押すので、自分で車椅子を動かさなくてはならず、意外と疲れました。

イオン広いわぁ、、、😅

ところで、イオンの支払いはいつも私です。
なぜかと言うと、イオンのアプリ『イオンペイ』と『お買い物アプリ』を使うからです。
そして買い物自体は『レジゴー』です。

でも旦那さん、いつも買い物に一緒に行っているけど、よく使い方がわかっていなかったみたいです。

旦那さんも他のスーパーのアプリを入れているけれど、このイオンだけは私が主流なので戸惑っていました。

今日はちょうどいい『脳トレ』になったかしら?😅
たまには新しいことをやらないとボケちゃいますからね。

気力が萎えている

でも、買い物ひとつ1人で行けない現状に、だんだん心が落ち込んでいます。

仕事も楽させてもらっているけど、本当は『迷惑』と思われているんじゃないかって思ったり。
みんな優しいから『来なくいい』っ言えないのかも知れないって思ったり。

松葉杖で運転して事故でも起したら余計に迷惑かけるし。
仕事もそんなに忙しくないし。
どうせ(という表現はよくないけど)来年3月には辞めるのだし。

いろんな思いが頭を駆け巡ります。

皆んなに迷惑かけちゃいけないって気持ちでいたけど、休んだほうが迷惑じゃないのかも。

でもそれって独りよがりな気持ちかも。
『休みたいと思うのは、自分の気持ちの問題』なのに、『皆んなに迷惑かけるから』と言うのは『休む理由を他人のせいにしている』のでは?って、そんな気がします。

なのでもし休むとしたら、それはあくまでも『自分のため』ということを意識していようと思っています。

それでは皆さん今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村