まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【コロナワクチンどうしようか悩む&お墓参りは延期】

今日は今月2回目の3連休初日。
1週間があっという間に感じるのはやっぱり歳のせい?

で、今日は何も予定がないので1日『骨休め』することになっちゃった。
つまりグダグダの日だったってことだけど

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

久々の姉からのライン

さて今朝のこと、お彼岸のお墓参りの日程連絡が来ないので私の方から母に『私は行けそうにない』とメールをしたら、電話がかかってきたの。

残念がっていたけど、松葉杖では仕方ないわ😢

で、電話を切ってからしばらくして、私の骨折の事を母から聞いた姉から『怪我したんだって?』とラインが届いたの。

どうやら母は姉にも電話をしたみたいで、そのすぐ後私にかけてきたのね。

とりあえず骨折の経緯と現状を簡単に報告。
で、姉の方は『その後』どうなのかと聞いてみたの。

姉は今年の春のお彼岸のお墓参りは欠席していたので、最後に会ったのは去年の12月だった。

春のお墓参りを欠席したのは、2月に『帯状疱疹』を患った為で、右手に後遺症が残っていると言って欠席したのだけど、それが今まだ続いているらしいの。

コロナワクチン接種がまた始まる

帯状疱疹も厄介な病気。
他には肺炎球菌もね。

ワクチンで避けられる病気なら多少高くても受けておいたほうがいい気がする。

どちらもいつどこで感染するかわからないし、高齢者にとっては危険な病気と聞くしね。

でも、コロナワクチンはどうなんだろう。

こちらは10月から有料で65歳以上または基礎疾患のある人を対象に接種が開始されるという。

旦那さんがそのニュースを見て『だいたい自己負担が7,000円くらいになるらしい』って言っていた。

打ちたいのだろうか、、、?

この4月、夫婦でコロナに感染してしまったけど、だからと言って私はコロナワクチンは打つ気がしないのよね。

だって、コロナの後遺症よりワクチンの後遺症に苦しむ人も多いって聞くし。

私は観ていないけど、先日NHKの『あさイチ』でもコロナワクチンの後遺症の事をやっていたらしいし。

やっぱり私は反対よ。

インフルエンザは受けるけどね🙂

お墓参りは延期

あ、話が逸れたけど、結局お彼岸期間中のお墓参りは、その後の兄からのラインで延期することになったの。

1週間延びても私の松葉杖が取れている保証はないので、泣く泣く『欠席』にしたわ。

でも諦めの悪い私は、お墓参り後のランチだけ参加しようかなって旦那さんに言うと、『それはおかしい』と嗜められちゃった😅

ちょっと残念な気持ちもあったけど、『それもそうね』と思って素直(?)に諦めた。

そんな感じで今日は1日家の中に引きこもり、またイオンのネットスーパーでお買い物をして、後はテレビやビデオを観たりしてのんびり『骨休め』させてもらったわ😊

ネットスーパーは明日配達される予定よ🙂

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村