まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【久々に旦那さんの地雷を踏んでしまった😱】

昨日は無事お義兄さんの初盆のお参り訪問が済みました🙂

がしかし!その夜、夫婦間で問題が勃発。

実は、事件は一昨日の夜に起きていました。
というのも、私がうっかり旦那さんの地雷を踏んでしまっていたのです😣

それでも昨日はなんとか気を取り直し、お義姉さんの家では普通に過ごしたし、帰宅後の夜は息子と3人で外食に行き、その後息子を駅まで送り届けました。

それで私は無事1日が終わってホッとしながらブログを書いていたのす。

が、踏んでしまった地雷はその時に爆発😳 (時限爆弾だったみたい)
どうやら旦那さん、人前だったので我慢していたようです。

そんなこととはつゆ知らず、呑気にブログを書いていました^^;

原因は私、、、なんでしょうね😥

理由を聞くと、私が旦那さんの LINE電話の使い方がおかしいと言ったことらしい。(詳しく書くと長くなるので割愛^^;)

どうやら旦那さん、私が旦那さんを馬鹿にしたと思ったようです。

私の物言いがきっと悪いのだとは思います。
そこはおおいに反省してはいるけれど、どうも私も素直じゃない^^;

ところで、今日の職場は静かすぎるほど静かで落ち着いていました。やっぱり世間はお盆の真っ只中なのですね。

出勤者も少なく、人の出入りもごくわずか。おまけに電話やファックス、メールも少ない。
事務所の中もシーンとしていて、私のお腹が鳴る音が離れた席の人に聞こえるほど^^;

おかげで定時に仕事が終わったので、昨日着た喪服をクリーニングに出す為スーパーに寄りました。

家の近くのスーパーの中にあるクリーニング屋さんの営業時間は夜19時まで。平日だとなかなか間に合いませんが、今日は余裕で間に合いました。

毎日こんな風ならまだまだ勤めてもいいなって思えるほどです^^;

でも、、、クリーニングを出し、ついでにスーパーに寄って明日の昼食を買ったあともなかなか家に足が向かないのです😥

なんだか昨夜と今朝のことを思い出したら、急に家に帰りたくない気持ちになってしまったのです。

それでしばらく駐車場でポケモンgoをして気晴らし😅

すると母から電話がかかってきました。
母の方から電話がくる時は大抵何か頼み事がある時です。それで慌てて出てみるとすごく困惑した声で、
「まるごとメロンをね2個ももらっちゃってね、、、取りに来れないかな。でも、あなた仕事なんだよね?」と。
「うん、今日から仕事だし旦那は車がないから行けないよ。行くとしたら明日の帰りになるけど、それよりお兄ちゃん家にあげたらいいんじゃい?すぐ近くだからさ」と答えました。
「あなたはいらない?1個ずつにしようか」と、気遣ってくれます。
「いいよ、うちは昨日お供えのお下がりのメロンもう食べたの。半分だけお母さんもらって残りをお兄ちゃんにあげたらいいと思うよ」
「そうだね。仕事帰り大変だしね。ごめんね。〇〇(兄)に電話してみるわ」
と言って電話を切りました。

母の声を聞いたら、なんだか家に帰る勇気が出ました🙂
でも、家に着いたらやっぱり話をする気にはなれず、、、
やっぱり、会話なし😓

「いただきます」「ご馳走様でした」だけはお礼の気持ちで絞り出しました。

夫婦喧嘩って、本当は翌日にはケロッとしているのが理想ですね。引きずらないっていうのかな。

でもなかなかそんな大人にはなれず、、、。(実際は61歳&70歳^^;)

自分が蒔いた種とはいえ何も収穫できません😢

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。
(地雷には気をつけて^^;)

おやすみなさい^^!

<おまけの話>

が、しかし。
ブログは旦那さんも息子も読んでいます。
またお母さんが「ご乱心」と思われるのがオチ😐

それと、旦那さんご飯。
真面目に今日も用意してくれましたので。ありがとう、ご馳走様でした😊