まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【いよいよ社会復帰?骨折後初めて地下鉄に乗る】

今日の旦那さんご飯

今日は仕事で名古屋の栄まで行ってきた。

車で行くのは禁止されているので、バス・地下鉄で行くしかない。

骨折して2ヶ月、松葉杖を卒業して3日目。
果たして名古屋・栄のオフィスまで地下鉄で行けるだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まず大事な足元は

左足はまだハイブリッドギプスを付けているので、今はクロックスで通勤している。

現場事務所の職場ではクロックスでも許されているけど、オフィスビルでは不釣り合いなのよね。

どうしたものかと思ったけれど、怪我をする前に通勤で履いていたスケッチャーズのスニーカーを試しに履いてみたら、踵部分が柔らかいので踵を踏めば大丈夫だった。

高いクロックス買わなくても良かったんじゃないか疑惑😅

でも、ホールド感がクロックスの方が断然あるので、職場にはやっぱりクロックスかなぁ。

行きたくないけど、行きたい気持ち

今日わざわ栄まで行くことは3週間ほど前に聞かされていて、
「松葉杖だったら行けません」
って言っていたのだけど、ギリギリ間に合った私。

でも大丈夫かどうか不安で、行きたくない気持ちもあったけど、普段会えない人に会えるチャンスだったので、行けたら行きたい気持ちだったの。

そこにはかつて一緒に働いた事のある後輩や、長年働くうちに関わってきた同年代(年下だけど😅)の女性達が数人いるの。

そうそう、同期も1人いる。

で、滅多に会えない同期に前日連絡をしたら、一緒にランチしようと言ってくれて嬉しかった😊
ランチをしながらいろいろおしゃべり。
私の怪我を知っているので、いろいろ心配してくれた。

それから、なんと前日に地下鉄の時刻表から、乗るべき車両、そしてオフィスまでの最短ルートを調べてくれたアラサーさんは、私が無事に着いたかラインをしてくれていたわ😅

そう言う周りの後押しもあって、無事行ってこれたのだと思う。

頑張る事が恩返し

その栄まで行くには、我が家からまずバスで地下鉄まで行くのだけど、行きは旦那さんに地下鉄まで送ってもらい、エレベーターやエスカレーターを使いながらなんとか目的地に行くことができた。

地下鉄に乗りながら、この2ヶ月の事を思い出していたの。

本当に、本当に、沢山の人から『親切』をもらったなぁって。
怪我をしたすぐは本当に凹んで、へこたれそうになったけど、周りの親切に『頑張ることが恩返し』だなって思った私。

もう職場ではほとんど誰の手助けもなく仕事ができるようになったし、今日は地下鉄に乗って栄まで行けたし、やっと社会復帰(大袈裟😅)ができた気持ち。

そしてこれはちゃんと伝えておかないといけないのだけど、旦那さんにもずいぶんと手助けして貰った。

今も、朝も帰りも車まで付き添ってくれているし、今日は地下鉄までの送り迎えをしてもらった。

家の中でもいろいろ手伝ってもらったのに、たまに文句を言う時もあったので申し訳ない気持ちもある😅

それもこれも来週には『卒業かな』って思ってる。

長いことお世話かけました🙇‍♀️

さて、久々の地下鉄。
今まで到底遊びに行く気になれなかったけど、これで『おでかけ』の自信がついた私。

そろそろ友人を誘って食事に行きたいな😊

付き合いも大事な『社会復帰』よ😅

でももう調子に乗って、また転んでしまうといけないから、はしゃいだりしないようにしないとって思っているわ。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村