まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【2021年のゴールデンウィーク・その1】

G/Wは主夫も休業!

もはやGWなんて、ずっと前の事だったような気がしますが、、、一応^^;

私は暦通りの出勤だったので、

5連休でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

去年に引き続き今年も、全ての人にいつもと違うG/Wだったことでしょう。

忙しかった人も、何もすることがなかった人も、

何かしら心に残る2021年のゴールデンウィークだったでしょうか。

「2021年G/W 私の場合」

G/Wみになったら、、、

部屋の大掃除をしたい。

大掃除のあとは模様替えをしたい。

どこか遠くへ旅行に行きたい。

友達とランチしたい。

本をゆっくり読みたい。

勉強したい。(何を?笑)

YouTubeをいっぱい見たい。

ゲームしたい。

実家へ帰りたい。

お墓参りに行きたい。

etc…etc…

どうしよう、、、、

書き切れないほどいっぱいありすぎる。なのに何一つできていません^^;

強いてできたのは、

①お花のキレイな公園へドライブへ行ったこと。

②映画を観に行ったこと。(るろうに剣心^ ^)

③老人介護施設に入っている、母親のところへ会いに行ってきたこと。

そんなところです。

コロナじゃなかったとしても、おそらくは、

こんな感じのゴールデンウィークだったと思います。

フルタイムで週5日、残業ありの私は、まだ現役の嘱託さん。

旅行も混雑や移動を考えると面倒だし、やっぱり休みはのんびりとしたいです。

というか、休みはついつい「ぐうたら」してしまいます^^;

GWは主婦(夫)も休業」

休日は本当に気が緩みます。

何もしたくない病になってしまします。

朝寝坊をして、

土日のどちらかは近くの喫茶店へまったりしに行きます。

そして旦那さんも私に合わせてコーヒーを飲みに一緒に出かけます。

そうなんです!

旦那さんも土日は主夫業やりたくないんだと思うのです。

主夫業も週休2日がいいですよね。

だって私もかつてはそう思っていましたから^^;

そんな訳で、

今年のG/Wも普段の土日同様、家事をしっかりやりませんでした。

たまに朝ごはんを用意して、夜ご飯はテイクアウトか外食する。

手抜きどころか、何もしない。

旦那さんの方が、やっぱり平日並みに頑張ってくれました。

頭が上がりません。

主婦(夫)業にお休みってないですね。

2人ともが平等に休業にするには、旅行が1番って訳です。

それを邪魔するのは、コロナと貧乏性^^;

貧乏暇なしって言いますが、その方が性に合ってる気がします。

「今日の学び」

完全なタイピングや入力なんて、

どんなにパソコンが出来る人でもあり得ません。

あ、ちょっと入力を間違えちゃった!前に戻りたい!

そんな時は、

「ctrl」+「Z」です!

とにかく間違えたと思ったら、

入力してみてください。

やってみたらわかります!

それではまた^ ^!