まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【㊗️ポケモンgo 5周年! パート2】

今日は予定通り、街へ繰り出してポケモンGoに興じてきました。

思った以上にポケGoファンがいっぱいいました!

暑かったけど、リワードクリアして、レアポケモンをゲットしました!

満足です^

今日の学びは、iPhone👉カメラ便利機能👉すぐ起動、です。

<見知らぬ人と仲間になる>

コロナ対策と熱中症対策をしながら、

そして後半はカフェでくつろぎながら、長時間ポケモンgoをし続けました。

こんなに頑張る気力をもっと仕事に使えばいいのにね^^;

旦那さんと、お昼ちょっと前に家を出て、

バスを乗り継ぎ、繁華街まで繰り出しました。

コロナで家からも出来るとはいえ、今回はポケモンGoフェスタ5周年のイベントです。

せっかくチケットを購入して参加するからには、フルに活用したいですよね〜

こういう時は人口の多い街でなければ、

ゲームが成り立ちません^^;

特に今日のイベントは、レイドバトルという、仲間を募って戦うことがメインです。

家にいてもなかなか人も集まらないので、

全然知らない人と、同じチームで戦って、伝説と言われるポケモンをゲットしていくのです。

こちらが旦那さんの撮影 

ロック調

こちらが私の撮影

アイドル調

ピカチュウがロック調とアイドル調となっています^^

可愛いです💕

<ポケモンgoの人気は誤算の賜物、と思います😅>

かつて、ポケモンゲームは息子が大ハマりしていました。

ニンテンドーDSのモデルが変わる度、

ゲームソフトも新しいのが発売される度、

一人っ子の息子は、

いとも簡単に親を口説き落とし、まんまと全てをゲットしてきました^^

そんな息子も、このポケモンgoが始まった当初は、

真っ先にアプリを入れ、レベルアップに勤しんでいました。

がしかし!

それはほんの数日間のことでした^^;

私の職場の若者達も同じでした。

仕事の後に、夜な夜な街へ繰り出して、

ポケモンゲットを楽しんでいたのも束の間。

「もういいや」と、あっさり辞めてしまったのです。

そこへ台頭してきたのが、私たち親世代です^^;

そして、この親世代や、まさかのそれ以上のシニア世代があまりにも多くいすぎて、

若者達は同じステージには、いずらくなってしまったのかもしれませんね。

すみません、遊び場を奪ってしまって🙇‍♀️

でも、若者はちゃんと他にも遊び場ありますもんね。

許してください^^

そして、いつでも戻ってきてくださいね〜

<バカにできません。ポケモンgoは頭と体を使うゲームです。>

そうは言っても、

実はポケモンgoは、すごく難しい奥の深いゲームです。

私のようなライトユーザーは、

ただただ、ポケモンの図鑑を埋めたり、レアポケモンや色違いポケモンを集めたい。

時々、悪と戦ったりはしますが、

普段は与えられたタスクを細々とクリアしていくだけです。

本気でポケモンgoと向き合っている人は違います。

ポケモンの強さやタイプ、技や相性など、

研究に研究を重ね、日々勉強をしているわけです。

まぁ、これも楽しみ方は人それぞれです。

それにしても、楽しかったな♪

また明日から頑張ろ〜❗️(お仕事?😅)

<今日の学び>

こうして、ゲームをしている時など私もそうなのですが、

咄嗟に写真を撮りたい時、撮らないといけない時があり、

いちいちホーム画面に戻ってカメラアプリを起動してしまします。

でも、思い出してください!

カメラは、、、

コントロールセンターにありました!

焦らず、落ち着いて思い出しましょう!

それではまた^^!