まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【避暑地じゃないけど、避暑地の気分❣️】

思いがけず、

近場で夏を味わいました^^

母に会いに行った帰り、何気なく立ち寄ってみたところが、蓮の花が咲く公園でした。

母の所からとても近いのに、全然知らなかったです^^;

蓮の花の見頃は、もう終わりかけでしたが、満開を想像すると見事だったろうなぁと察しがつきます。

遅かった〜😅

僅かにまだ花も咲いていました。

とても心が癒されます😊

そしてさらに奥には、綺麗な景色の池がありました。

下の写真は、池のすぐ側にあった、これまた素敵なカフェの窓辺から写した風景です。

ちょっと、避暑地にでも来た気分です^^

下の写真は、

母の入所しているところにある、大きな栗の木。

秋に向けて、もうこんなに実がなっています。

そして、この栗の木、全体を写していませんが、かなり大きいです。

個人の庭の木なのですが、母の住んでいる施設側に毎年実がいっぱい落ちています。

ちょっとした栗拾いも味わえます^^

夏は暑いですが、

やっぱり自然の中は気持ちがいいです。

我が家からちょっと車を走らせれば、こんなにいいところがあったなんて!

ちょっと秘密の避暑地を発見した気分です。

きっと、秋も、冬も、そして春も絶対素敵です!

遠くへ行かなくても、避暑地にでも行った気分を味わえて、

美味しいコーヒーも頂いて、まったりできました〜🤗

それではまた^^!