まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【コロナがどんどん近づいてくる‼️③】

あら👀❗️私が接種したワクチンは

異物混入のワクチンだったのね。

私の職場のワクチン接種率も9割くらいまで上がってきました。良きことです^ ^

でも最近、身近にどんどんコロナが迫ってきているのを感じます。

今はまだ、じっと我慢と拡大防止に協力して、来年こそは普通の生活を取り戻したいものです!

<異物混入疑惑!でも異常なし‼️>

7月〜8月に職域での接種をしなかった人達も、9月になって、ようやく自分の自治体での予約が取れ始めたようです。

そんな中、

例の『モデルナワクチンの異物混入事件』には、流石に一瞬心がザワザワしました。

新聞を見る限り、私は「怪しい」と直感しました。

その日出社すると、会社から職域を受けた人全員に連絡(メール)がきました。

要件は、「該当者のいる可能性が高い」とのことでした。

そして各自で、「自分の受けたワクチンのロットナンバーを確認してください。」

ということと、

「異常を感じた人は申し出ること。」

そんな内容でした。

メールに書かれた接種日を見る限り、

「あれ?私、該当者かも?」

そう思い、家に帰って控えを確認しました。

すると、思った通り、

私、『該当者』でした😱

でも、自分でも不思議ですが、

全然驚きませんでしたし、全然不安もありませんでした。

もちろん、副反応以外、全然異常も感じていませんでした。

という訳で、どこにも申し出ておりません^^;

社内でも他に数人の該当者がいたようですが、騒ぐ人はいませんでした。

みんな大人ですね〜^^

でも、デルタ株が猛威を奮っている今になっての「異物混入事件」。

このモデルナワクチンをキャンセルする動きが広まり、

接種率も急ブレーキがかかってしまったと思われます。

皆んながファイザーワクチンを求めて、

また予約が難しくなっている状況です。

<身近の実例>

これまで、感染者が私の周りには一人もいなくて、

ニュースの中でしか、実態を知る由がありませんでした。

でも、ここへきて私の周りにもチラホラと「感染」したり、

「濃厚接触者」になったりの、実例が出て来ています。

例えば、「保育園で感染した幼児から、

同居する祖父へ感染してしまった」とか、

「親が感染した為、濃厚接触者と認定され、

2週間の自宅待機となった人」も身近にいます。

1番ショックだったのは、

私の知り合いの身近な人(50代)の娘さん(20代)が、

ワクチン接種を2回終えていたにもかかわらず、

つい先日、コロナで亡くなってしまったそうです。

その娘さんは「リウマチ」を患っていたそうですが、

コロナさえなければ、今も元気だったはずです。

心よりご冥福をお祈りします。

本当に、今まではTVの向こうの遠い話だった実例が、

今は身近な話となってきています。

そして、どれもニュースで見るのと同様のケースなのです。

そう思うとやっぱり、

コロナは怖いです。

いずれインフルエンザみたいになるよって言われていますが、

インフルエンザだって、コロナ以前は毎年命を落とす人がいました。

コロナとの戦いは、まだまだ続きそうです。

ついつい、気が緩んでしまいそうになりますが、

もう少し、我慢と協力が必要ということですね‼️

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた!