まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【コロナがどんどん近づいてくる‼️②】

雨がウイルス流してくれるといいのにね。

と思える程、この2、3日は本当にいっぱい雨が降りました。

まだしばらくはこんな不安定な天気が続くとか。

梅雨みたいですね。

<PCR検査の結果が出ました>

でも、湿気にも乾燥にも、暑さにも寒さにも

このコロナウイルスは、とにかく『しつこい!』

そして、ウイルスは水の中でも48時間はとどまれるという話もあるって、以前何かで言っていたような?

ということは、、、

これだけ雨が降っても、流れていなくなる訳ではなさそうですね。

実は職場にコロナの疑いのある、20代男性がいまして、、、

彼は火曜日から自主的に休んでいました。

昨日の夜に、PCR検査の結果が出たようで、今朝会社を通じて結果報告がありました。

彼はめでたく『陰性』だったとのことです🙌

お盆休みに友達4人と遊んだあと、彼以外の3人が『陽性』との連絡を受けたそうで、不安に思った彼は自発的に検査を受けての、この結果です。

良かったです😆 本当に良かったです😃

<コロナワクチンに悪意を感じる>

彼は、私と同じ職域接種でワクチンを受けていました。

友達と遊ぶ3日ほど前に2回目を受けたばかりだったようですが、

1回目の効果が多少なりともあったのでしょうか。

他の3人は接種していなかったとのことですから、そう思えます。

もし、彼が『陽性』だったとしても、

私は同じ建屋内ではあるものの、別の事務所でしたので、直接の影響はなかったであろうとは思われますが、

私の事務所も彼の事務所も8割は2回接種が終わっています。

それでも、普段一緒にいる事務所の人の何人かは『濃厚接触者』となるのかどうか、わからない事がいっぱいです。

でも、これだけ全国に感染者が増えてくると、

誰がコロナにかかってもおかしくないですね。

去年はコロナにかかると、ずいぶん世間に叩かれた人も多く、世の中がギスギスしていましたよね。

こういう思いを抱かざるを得ない、「コロナワクチン」って、

まるで悪意でもあるかのような生物に感じてしまいます。

『変幻自在に人体に入り込んで、争いを生む』みたいな?

<お籠りしつつも、気晴らしはしたい>

私、ワクチン2回接種が終わって、2週間くらいして「抗体」ができたら

ずっと会えていない友達と、久々にランチにでも行こう!って思っていましたが、、、

当分はまだ、じっと『お籠り生活』をしなくてはですね。

でも、お茶しに行ってもいいですか

たまには映画はいいかしら

若干気が引けますが、気晴らししたいです😢

明日の休日、私の予定は、、、

美容院です❗️

少しは気晴らしにはなるかしら?😅

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

(明日も雨、降りそうですが、、、)

おやすみなさい。

それではまた^^!