まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【旦那さんのお待ちかね!】

今年も、旦那さんの好物が届きました〜‼️

巨、巨、巨峰〜〜🙌

先週末、家にいる帰ると、宅配便が届いていました。

中を開けなくてもはっきりわかります😃

それは、毎夏旦那さんへと送られてくる、『巨峰』なのです^ ^

<肝っ玉お姉さん>

旦那さんのお姉さんは、

豪快且つ繊細なご主人をはじめ、そのご両親と自分の子ども4人の、合わせて8人家族を支える、肝っ玉母さんです。

私が嫁いだ頃は、まだ7人でしたけど😊

そして肝っ玉なところが、お義母さんにそっくりです^^;

そんなお姉さんに、

長男だけど『弟』の旦那さんは、すごく弱いんです。

お姉さんにはとっても『従順』なのです😅

<お姉さんはお義母さんの分身?>

どうやら、それはお義母さんの『しつけ』に基づいているようです。

お義母さんは、母1人で子育てしてきた人です。

自分が仕事でいない時の幼い弟たちの面倒は、

長女のお姉さんが託されていました。

そこでお義母さんは、お姉さんに『絶対的な権限』を与えていたようです。

1番上のお姉さんの言うことは『母親の言葉』であると。😐

そうすることで、自分が仕事でいない時でも、子どもたちが勝手な行動をしないようにしていたのかな?

何しろヤンチャ盛りの男の子たちですから^^;

でも、そのお義母さんの期待を裏切る事なく、弟達を従わせる『統率力』があったのでしょうネ😅

私も頼りにしているのです^^

<果物偏食の旦那さん>

そんな訳で、

旦那さんは、律儀にお姉さんへお礼の電話をして、ご満悦に『巨峰』を毎日食べています。

ちなみに、旦那さんは普段、全然果物を食べません😕

好んで食べるのは、この『巨峰』と、『メロン』くらい。

イチゴが甘ければ少し、桃も皮をむいてあげれば食べる。

ワガママですねー😅

今はまだ沢山ぶどうがありますが、この調子だとすぐになくなりそうです。

息子も大好きなので、残しておいてあげなくてはです、、、😅

それではみなさん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた^^!