まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【夏と更年期障害】

夏はやっぱり

ノースリーブにサンダル!

でも、私にはできません😥

今日は暑かったです。ちょっと涼しいと思ったのも束の間、そうなるとはわかっていましたよ。

いましたけど、やっぱり暑い〜❗️

朝、玄関を出た瞬間から、もう空気が暑い〜❗️

こんな日が続くと、夏は耐えられないって思い、

冬のほうがマシ!って思います。

でも、冬になるとまた逆と思う。

そう、どっちも苦手です〜^^;

<更年期障害とエアコン>

悩ましいのはエアコンですね。

そうなんです。

私、暑がりだけど、エアコンも苦手なんです。😥

ただ、更年期障害があった時期だけはは、ホットフラッシュの症状があったので、エアコン様々でした^^;

当時は体が急に火照ってきて、汗がおでこからタラタラ🥵

暑くなったり、寒くなったり。

自律神経が上手く働かなくて本当に困りました。

先輩の方たちの中には、更年期障害が本当に辛そうな人もいたので、

それに比べれば、私はわりと軽い方だったと思います。

でも、更年期障害もそろそろ過ぎ去ったのか、やっぱり元のエアコン苦手人間に戻ってしまいました。

ていうか、元々体温調節が苦手な人間です。

<裸足でサンダル>

そういえば、、、

今年は裸足でサンダルを一度も履いていません

昔からノースリーブが苦手だし、裸足でのサンダルも苦手です。

それなりに若い頃は身につけていましたけど、、、

歳のせいなのかしら〜?

外ではノースリーブとサンダルでOKでも、

エアコンの効いた部屋に入ると、身体が不調になっちゃうのです。

なので、絶対カーディガンなどの上着が必要です!

 

温度変化に対応できない不器用な体です。やれやれ。😥

でも最近では、スカートやワンピースにも、

『スニーカー』を合わせるのが流行っているので、嬉しいです

おかげで無理してサンダルを履かなくても、不自然じゃないです^^

それより何より!

夏は熱中症に気をつけようー

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた^^!