まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【片付け上手になりたい私・タンスの肥やしが増えていく😱】

着てない服はタンスの肥やし❗️

(って、わかっっちゃいるけど😅)

経済戦略で季節を知る世の中ですね。

8月も終わり頃には、ショップに並ぶ服や雑貨はすっかり、

『秋』になりました。

思えば、私ってコロナの世の中になる前から、

季節は自然ではなく、お店に並ぶもので感じている気がします。

そして、誘惑に負けて衝動買いってわけですが、今年はなんだか違います。

<コロナで減った購買意欲>

コロナで自粛が長くなる中、休日に出かける先はといえば、

ほぼ『イオン』などの大型スーパーか『カフェ』ぐらい。

そして、あとは『公園』等です。

でも最近、お買い物に出かけても、購買意欲が湧かないんです😅

特に洋服😐

思えば、この夏、

買ったのはユニクロのシャツ2枚と、黒のパンツ1本くらい。

それも、そのユニクロのシャツ2枚は、

デザインも色も同じものです。

正直に言うと、前に1枚買っていたことをすっかり忘れて買ったのが、

偶然同じデザインだった、ってことです。

余程気に入ったのかな?(自問自答😅)

まぁ、間違えて買ったとはいえ、ヘビーローテで職場へ着て行きましたので、役には立ちましたけど^^;

そう言えば、夏になると欲しくなる、

「サンダル」も買わずに済んでしまいました

<お出かけしなければ、何もいらない⁉︎>

ただ、一つだけわかったことがあります。

『お出かけ』がないので、新しく買う必要がなかったんです!😅

旅行に行くとか、キャンプに行くとか、友達と会うとか。

そういう「イベントがなければ、なにも新しく買う必要がない」ってことです!

この気持ちが続けば、私、、、

ミニマリスト?になれるかもです😅

確かに、そんなに種類持たなくても、大丈夫なんだなぁと、、、。

実感しました😅

<服の処分は難しいです〜😣>

少ない服で事足りているならば、

今、タンスやクローゼットからも溢れている服(タンスの肥やし達)処分しようかな。

真夏は暑くて取りかかる気持ちにならなかったけど、

そろそろ涼しくなってきたことだし、

「タンスの肥やしの古着達」、そろそろ処分しよう!

そう思いました^ ^

でもですね、、、! 

服の処分って、相当難しいです!

だって、、、

売るのも面倒くさいし、

でも、捨てるのも忍びない

捨てる時、ボタンとか外したほうがいいかな

でも、外したボタンどうしよう

ボタン、洋裁好きな人、使うかな

昔なら、母親が何かしら使っただろうな

ボタン取ったら、ただのゴミなんだよね。

Tシャツ系、ちょっとデザイン古くさいから捨てようかな

こんなヨレヨレ、売るのは申し訳ない

パジャマ代わりにして、もうちょっと着ようかな

いや、雑巾にしたらいいかも

え⁉︎でもそれも面倒くさい^^;

なんて、ぐるぐる考えて、結局振り出しです😣

また今年もクローゼットの肥やしになりそうな予感です😅

いや、ダメダメ‼️😐

今年こそ捨てよう!絶対捨てよう!

「ボタン取って、きっと捨てるよ〜」

(誰に言ってる?^^;)

片付けるって、捨てることなのかしら?(悩!)

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた^^!