まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【女はお肌⁉︎ お勧めピーリングジェル】

開き直れる年齢ですが^^;

やっぱりお肌が気になります^ ^

4つ年上の先輩が、かつて60歳になった時、

私にこう言いました。

「60歳になっちゃうと、開き直れるよ〜。気が楽になるよ。」

私は、心の中で、

(ちょっと何言ってるかわからないけど?^^;)

と思いつつ、

でももう一方で、

(確かに。年齢を隠さなくてもよくなるのかな?)

なんて思っていました^^;

<年齢不詳も峠を越えたらいかがなものか>

今年の3月末、定年退職を迎える時、

まわりの人に自分の年齢が「公」になるんだと気がつきました。

人に自慢できる年齢でもなくなって「うん十年」。

やっと、年齢を隠す必要が無くなりました^ ^

あ、これが「開き直る」ってことなのね!

私は出産(35歳)が遅かったです。

子供が小学生になって、同級生の保護者たちと接する機会も増えた時、

ちょっと年齢を公言することが気恥ずかしかったなぁ、、、😅

子供会やPTAで保護者と集まるときは、

私だけ「おばさん」で、本当に「嫌だなぁ」って思っていました。

大体、みんな10歳は年下で、もっと若いお母さんもいっぱいいました。

ジェネレーションギャップ?

いつも感じていましたよ〜😭

うっかり子供が誰かに言ってしまわぬかと、

かなり大きくなるまで、子供にも秘密にしていました😅

そうは言ってもですね、

ただの「おばさん」が、いつまでも「年齢不詳」にするのはいかがなものか。

そう思っておりました^^;

「年齢不詳」と言うと、ちょっとカッコイイ気がしないでもないですが、、、

やっぱり、それは「いい女」に使うもの。

ですね、、、😅 (はい、すみません🙇‍♀️)d

<年齢を気にする日本人>

定年退職は、誰にでも年齢がわかってしまうということ。

余程、会社独自の規約がない限り、多くの会社の定年は60歳ですもんね。

ほっとしたけど、ちょっと残念。

だって! 心はまだまだ「若い」つもりなんだから^^;

そもそも、日本人って「年齢」を気にする人が多いなって思います。

TVを見ていても、雑誌やネットなど、

人の名前の後ろには、必ず(〇〇才)って、年齢が表示されています。

誰かと話をしていても、

「あの人何歳かな?」って、必ず聞く人がいます。

それは、なんの為?

普通の会話に「年齢」って関係ないような?と、素朴な疑問。

あ〜でも、日本人は、

「年長者を敬う」という日本人独特の文化がありますね。

いやいや、その逆で、

「老害」なんて言われることもあり、、、😓

いずれにしても、

みんな年齢を気にしすぎなのでは?

(かく言う私も少〜し気にしていますけど^^;)

<見た目はともかく、お肌は若く🤗>

ところで先日、近所の奥さんと立ち話をした時に、

「これ、すごくいいですよ〜」って、勧められたのが、

『顔用のピーリングジェル』

これです!(↑)私はミックスフルーツの香りにしました♪

「お風呂て使えるし、びっくりするくらい角質がポロポロ出てくるの!

化粧のりもばっちりですよ〜」

普段からスキンケアにこだわりのない私。

ここ何年もの間の私のお化粧といえば

スーパーでも買えるお値打ちな化粧水とオールインワンのジェルのみ

朝の化粧は、やはりお値打ちB Bクリーム、眉墨、ビューラー、そして色付きリップ。

まるで高校生😅

いや、高校生の方がばっちりメイクだわ😩

なんだか、私、その人の言葉に乗せられて、

早速ドラッグストアへ行き、おすすめ商品を買ってきました!

1,000円ちょっとなら、お財布に痛くないかもだし😅)

いい香りに包まれながら、顔をナデナデ♪

小鼻のあたり、おでこ、あごの裏などを隅々までナデナデ♪

そのうち、手触りがポロポロとなってきます。

これか!

これが、私の顔の「角質」たち😱

出てきたポロポロを綺麗に洗い流して、再度泡洗顔します。

気持ち、さっぱり♡

年齢が公になることで、ちょっと気の緩みも生じてしまって、

反省反省^^;

でも、やりすぎには注意。

週1、2回くらいでいいそうですよ〜👌

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた^^!