まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【ニュースから思ったこと・フリマじゃない「メルカリ」って何の事?】

メルカリに自分のショップが持てるんだって⁉️

メルカリのアクティブユーザー数は1954万人!とのこと。

すごいですよね。

そのメルカリの次なる一手は、「メルカリShop」

メルカリユーザにとってはもう周知のニュースかもですね。

<メルカリからのメルカリShop>

奇しくも、2日前のブログの最後に、

「メルカリ」を利用するには「力不足」と書いたばかり。

そんな時、今日TVで「メルカリ」に関するこんなニュースがありました。

フリマじゃない『メルカリ』 渋谷の空き店舗で“老舗の味“」

って、なんの事かと見ていると、、、

渋谷のある空き店舗の閉められたシャッターに、

「スマホ向けQRコード」の写真が貼られています。

そのQRコードを読み込むと、、、

飛騨高山の野菜直売所のネットショップへと繋がる仕組み

そして、そのネットショップでは採れたてのトマトが購入できるっていう訳です!

<興味のある方、とにかくメルカリのアプリを確認してください>

その渋谷の空き店舗のシャッターに、突如現れた

「メルカリShop」

今月7日から本格提供を開始したそうです。

そこで私も、

ずっと、開いていなかったメルカリアプリを開いてみました。

ずっと開いていなかったので、アップデートから開始^^;

すると、やっぱりメルカリShopのお知らせが入っていました^ ^

すごいですね〜!

「誰でもメルカリの中に自分のショップを作ることができます」

というメッセージがありました。

そういうことなんですね💡

今、何かをメルカリに出店している人は、

是非一度、この「お知らせ」を読んでもらいたいです!

自分のオリジナルの物を、自分のショップとして、気軽に販売できるんです。

夢が広がります😄

<コロナが変えた社会>

YouTubeやインスタなどとは違い、「形」ある物を売ることができる。

特に物つくりが得意な人に、うってつけですね。

コロナは本当に時代の流れを急速に変えましたし、まだまだ変わりつつあります。

コロナが社会を変えた!と言うべきかもしれません。

それも急速に!

若い人はすんなりとこの変化を受け入れ、自分のスタイルを見つけるのが本当に早くて上手です。

でも、この「メルカリShop」は、私みたいな「ただのおばさん」でも、

チャレンジしてみたいと思わせてくれますね♪

ちなみに、お笑いコンビの「チョコレートプラネット」のお二人さんも、早速お店を出していました。(こちらはおまけのニュースです^ ^)

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

(でも私、やっぱりメルカリ始めるにはまだまだ力不足です〜^^;)

おやすみなさい。

それではまた!