まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【物価上昇 クレカとアプリとポイントと】

食欲の秋🤗 値上げの秋😱

この値上げの嵐。収入が先細りの嘱託の身には、実に困ったものだと実感です。

せめてポイ活に勤しみ、頭を使って節約生活をしなくては!^^;

<新入り!スマホのアプリ>

スーパーに行くと、「高くなったなぁ〜」っとしみじみ思うのに、まだまだ上がるそうですよ!

特に食品!

それでも、高級と名のつく食べ物は売れているみたいですね

私は「高級」というフレーズよりも「期間限定」というフレーズに弱いです^^;

でも、「食費」を削ることが1番手っ取り早い「節約」です。

でも食費を削るのは辛いですよね〜 

食費を削るなんて、本当に身を削るみたい^^;

昨年と今年、新しくイオンカード楽天カードを作りました。

それまで、現金払いが基本の生活だったのですが、

コロナで世の中のキャッシュレスが進み、それまで交通系しかなかった私もついにキャッスレスデビューをしました!

<そして、アプリは増えていく>

そもそも、スマホを変えたのが転機でした。

去年のコロナの自粛期間中に、ネットでスマホを注文。

それは、老夫婦にはすごい冒険でした😅

スマホを変えて手始めに入れたのは、「Suica」でした。

(正直言えば、息子に設定してもらいました^^;)

これはすごく便利! 

でも、これだけで満足していてはいけません。

次に作ったのがイオンカードです。

せっかくカードを作ったので、イオンの「お買い物アプリ」を入れました。

毎回、アプリに入っている「値引きクーポン」と睨めっこしながらカートを押してお買い物しています^^;

イオンのちょっと複雑だった「ときめきポイント」が無くなって、

WAONポイントだけになったので、さらに便利になったのでは?と思います。

そして、楽天カード。

これは毎日アプリを見るだけでも、1ポイントゲットできる「楽天Point Club」というアプリがあります。

もう一つ、「Point Screen」もコインを5個貯めてゲームができるコーナーもあって、楽しませてくれます。

何しろポイントがすぐ貯まり、貯ったポイントは1ポイントからでもすぐ使えるので、使い損ねる事がないのがいいところ^ ^

忙しい合間にアプリと睨めっこして、ポイントゲット。

外ではクーポンを探して、値引きでお買い物。

我ながら、気忙しい気持ちです^^;

<力不足で使えてないアプリ😭>

それにしても、スマホ依存症になったかと思われるほど、

今自分の生活にスマホは必要不可欠な物になってしまいました。

実は、アプリだけは入れたものの、使っていないアプリもあります。

それは、「メルカリ」です^^;

やっぱり、フルタイムので仕事しながらでは無理かなぁ?

出品する物が思いつかない😅

もし売れたとしても、「梱包してコンビニに持ち込む暇ないなぁ。」とか考えると、メルカリで収入を得ている人、凄いです!憧れます

でもこちらは、本当に退職したらまた考えることにしようかな^^;

今はまだ、「力不足」です😢

とにかく今は、

値上げに打ち勝つ、新しい節約術を身につけようー❗

と思う今日この頃です。

ポイントは貯めるだけではだめ!使ってこそポイントなんです!

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた^^!