まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【コロナさん、さようなら⁉︎】

もう少しの頑張りと協力を!

あの悲惨な状況だった事が嘘のようですね。

コロナ、どこに行っちゃったんでしょう。

でも最近のコロナ感染者数の激減に、逆に不安もありまして、まだ手放しでは喜べない私です。

<人がいっぱい出てきましたね>

このところの感染者数の減少には、本当に驚きです!

もう大丈夫なのだろうか?

本当にもう大丈夫なのだろうか?

そんな心配をよそに、宣言は解除され、世の中はどんどん解放されていきます。
解除されたってことは、大丈夫ってことなの?って素朴な疑問が出てきたり、消えちゃったり、、、^^;

ところで、週末は大型ショッピングセンターへ出かけました。

緊急事態宣言下の時も、お買い物には、やっぱり出掛けていましたが、やっぱり人手は全然違いますね。

いっぱいいました、人😐

子どもの遊び場もも解放されていて、皆んながマスクをしている事以外、かつての賑わいが戻ったかのような人出でした。

マスクさえなければ、もうコロナ禍とは言えない感じがしました。

飲食店コーナーも家族連れ達で賑わっていました。

今回、いつも振り回されていたのが飲食店。

この時を待っていたかのようで、飲食店も張り切っているようです。

また感染者が増えて、時短だの自粛だのになってしまったら、前よりももっと痛手が大きくなりそうで、ちょっとハラハラします。
(私は経営者じゃないですけどね。)

<旅行も行きたいけど>

旅行はどうなんでしょう。
旅行会社も各社いろいろプランを出していますし、行きたいなぁって気持ちをくすぐります。

でも、私はまだもう少し様子を見てからかなぁって思っています。

今までだって、ずっと遠出が出来なくても、結構近場で充分楽しめたし。
それもまた新鮮でした。

でもTVで美しい紅葉や温泉地の映像を見ると、やっぱり「行きたいな〜」って思います😊(本音^^;)

温泉〜温泉〜♨️

ところで、忘年会はあるのかな?

多くの企業では、この件にはまだ慎重なようです。

私の会社も、去年も今年も忘年会等の飲み会は禁止の通達が出ています。

会議や接待に人数制限等制約があり、まだ解除されていません。

元々私のいる事業所自体は忘年会がありません

かつてはあったですが、マイカーの人が多かったり、仕事のシフトの関係で全員参加が難しかったりで、なんとなくなくなりました😅

ダブルので理由で忘年会がなくて、正直、気が楽です😊

今、早速飲みに出掛ける人達は、失った日常を、解除された今こそ味わっておかなければ!っていう気持ちなのかな?

確かに、私もずっと会えていない友人達には早く会いに行きたいと思っています。

でもコロナは、まだ消滅していません‼️

まだ息を潜めて、私達のすぐ側で復活のチャンスを伺っているのです。

今までちゃんと我慢も協力も対策も全部出来たのだから、
あともう少しだけ続けること、きっとできるはずです!

「慌てない慌てない。慌てる小僧はもらいが少ない!」ですよ!

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

それではまた^^!