まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【イオンモールNagoya Noritake Gardenへ行ってきました!】

3連休、映画と買い物(してないか^^;)に行ってきた。
久々の娯楽だったなぁ😊

そして、昨日の成人の日は、つい先週までの寒波がウソのような快晴となって良かったね。

1日ずれていたら雨だったよね〜😐
お天気次第で気分もずいぶん変わるから、お天気大事大事。

って、今年は我が家には「成人の日」、全然関係なかったわ^^;

ただ、私にとってはお正月明け、せっかくの3連休最終日だったので、多くの仕事人と同じく、「明日からの出勤を思うと気持ちが沈む」日でもあった。

ところで3連休。1日目は美容院、2日目は母のところへ行ってきた。
母と別れた後、一旦は帰宅したものの、実は夕方になって映画を観に行ってきた。

観てきたのは、旦那さんが前から観たいと言っていた、
『スパイダーマン:ノー•ウェイ•ホーム』です。

やっぱり、旦那さんはまだ少年の心があるのかな😅 こういうのが好きです。

開始時間が18時過ぎからだったけど、上映初日でもあって結構観客が多かった中、やっぱり最高齢だったかな?私たち。

でも、面白かったから、まっいいか。😀

そして最後のお休みだった成人の日の昨日は、昨年名古屋駅付近にオープンした、『イオンモール Nagoya Noritake Garden』に初めて行ってみた。

東海地方はイオンが多いような気がする。なので、そんなに珍しくはないだろうし、オープンしたては混雑が予想されるので、ちょっと出かけるのを控えていた。

でも、やっぱり行ってみたい!ということで映画に付き合った次の日は、私の行きたいところへ一緒に行ってもらった。

車で行くか、地下鉄で行くか。それが問題だ^^;

駐車料金が30分200円。但し、2,000円以上お買い上げで2時間無料。
とはいえ、2時間では楽しめまい。
せっかく行くなら、ゆっくりしたいしね。

やはり、公共交通機関で出かけてみよう。

実は旦那さんは、ちょっと前に友人とすでに行っている。
ということで、道案内は旦那さん。
地下鉄に乗り、東山線の「亀島駅」で下車。
そして2番出口を目ざす。地上に出てもしっかり看板があるので迷うことはない。


地下鉄の階段を上がると目の前に看板があった!

案内では徒歩6分。
天気が良くて、行きは元気に歩けました^^;

途中、バス停で「名古屋観光ルートバス」のバス停があった。
面白そうなので、今度乗ってみたいな❣️

(ま、これは余談です^^;)

そして、、、見えてきたのが目的の、
「イオンNagoya Noritake Garden」

何だかショッピングモールっぽくない。

建物の前に広がる芝生で遊ぶ家族連れを見ると、どこかのテーマパークのような感じだ。

そして建物内も、「おしゃれだね〜‼️」の一言。

そして、早速入口のカフェで一休み😊

暖かさに誘われて、外の席に座ってコーヒータイム^^;
私は「レモンジンジャー」と「ホットサンド」をいただいた。

そして、館内をぶらぶら。旦那さんは少しだけぶらぶら。

飲食店が各階にあってどれも美味しそうで目移りする〜!

ところで、私には1軒だけ行きたいお店があった。

それは「猿田彦珈琲」です。

先日、TV『カンブリア宮殿』に出演していた、猿田彦珈琲代表の大塚氏。
その番組を観て、ちょっとだけ珈琲に興味のある私が、「飲んでみたい!」と思った訳です。

旦那さんはカフェラテ。私はドリップコーヒー(昨日はエチオピア)と、「猿田彦どら焼き」をいただいた。

エチオピア、香りも味もしっかりとあって普通に美味しかったよ😊


でも、高い!と思うかも。 近くにイオンの100円コーヒーもあるからね^^; こちらも意外に美味しいよ!


洋服、雑貨、子供、飲食などなど。
見どころは沢山あって、数時間では足りなかった〜。

今度はゆっくり食事に出かけたいなと思いました!おしゃれもしてね^^;

帰り道。
名駅まで歩くか、また亀島まで戻るかちょっとだけ迷った。
でも、ちょっと歩き疲れた私たちは、迷わず亀島を選択したのである😅

あ!あともう一つ。
『プラネタリウム』も行きたいな。

👇見てみて❣️



それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!