まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【旦那さん、耳鼻科へ行く】


先週のこと、旦那さんが「耳が痛い」と言い出しました。

左耳が耳鳴りのような、ポコポコとするような感じ?がして、少し痛みもあるとか。

左耳だけだし、「また耳垢溜まってるんじゃな?」と最初私は、あまり気に留めていませんでした。

「また」というのには、訳があります。

もう10年以上も前のことですが、
旦那さんがある日、「耳が痛い」と言い出したのです。

その時は今回よりかなり痛がっていました。
耳の奥の方が痛いので、頭痛かもしれない。
日に日に痛みが増してきて、我慢も限界になってしまったようでした。
内耳炎かな? 外からではわからないので、外耳炎ではなさそう。

何しろ痛いところが頭部なので、心配でたまらなくなってきて、やはり耳鼻科へ行ってみることにしました。

そこで病院で診てもらったところ、
なんと!原因は『耳垢』だったのだ。

驚き以外のなにものでもない。
綺麗に耳垢をとってもらったら嘘のように痛みもなくなったのでした。

まさかね😳
まさか今回もまた『耳垢』ってことはないよね?

でも、耳ってとても気になる。
今回に痛みは前回とは違う。
だからこそ、また耳鼻科へ行くべきと思い、病院へ行くことを勧めました。

旦那さん自身も不安もあったのか、意を決して一昨日耳鼻科へ行ったそうです。

そして痛みの原因がわかりました!
それは、なんと!
『耳の鼓膜に短い髪の毛がべったりとくっついている』ということでした。

これには本人も心当たりがあるそうで、、、
実は先週のはじめ、旦那さんは床屋へと行っていたのです。

それにしても、やっぱり「違和感」を感じたら病院へ行くって大事だなって思いましたね〜。

虫刺され一つにしても、化膿したら自然治癒はまず無理です。
治ったとしても、傷跡は消えないです。

なのに、自慢ではないけれど、ずっと耳鳴りがしている私は、未だ病院へ足が向かない。他にも気になるところがあるけれど、まだ行けていない。

歳のせいにしております😣
だって、病院ってやっぱり怖い😭
人には「行け!行け!」ってすぐ言うのにね😅

今回の『耳に髪の毛事件』
きっと、誰にでもありうることかもですよ〜
気をつけようね〜😉

それでは皆さん。明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!