まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【オリンピックには魔物が棲んでいる⁉︎】

<やっぱり気になる『北京オリンピック』>

オリンピック、『見ていない』『興味ない』そう言う人もいっぱいいると思うけど、
我が家は旦那さんが大好きなので、必然的にこの期間中のTVはオリンピックが優先です。

息子がいるときはともかく、夫婦2人になってからの普段のチャンネル権は私^^;

でも、この期間は一歩譲ります。(我ながら優しい!)
私も別に嫌いではないし、どちらかといえば興味ありなので😅

それに、ニュースでも『コロナ』と『オリンピック』のニュースはいつも2トップ。
どちらも今の日本人の気になる事なのね😊

でも、世界中の多くの国も関心があると思いますけど。

<魔物に取り憑かれた選手>

それにしても、昨日の『高梨沙羅』選手は本当に可哀想でした。

『スーツの規定違反』なんて、、、😱

素人の私には何がいけないのか、すぐには理解できませんでした。

「誰かのせい」にしても、仕方ないこと。
彼女は言い訳もせず、「自分のせい」と言っていたけど、泣いても泣いても、『もう過去には戻れない』という現実しかないのだ。

ドーピングのように、悪意ある違反ではないだけに、見ているこちらも辛い気持ちになっちゃいました😭

よく「オリンピックには魔物が棲む」と言われるけれど、本当にまさかまさかの事がよく起こる。

オリンピックへの思いが強い程、その魔物に喰われてしまうのか?

そして、今日の『羽生結弦』選手。
こちらもまさかの「ジャンプの失敗」😱

私、実は仕事中にこっそりライブで見ておりました😅

ちょうど伝票を届けに作業員の休憩所に行ったところ、テレビがついていて、これがちょうど今まさに羽生選手のスタートの時だったのだ。
これは見ないわけにはいきません。3分ほどTVにかじりついてしまいました。

でも、私はラッキーだったけど、羽生選手はアンラッキー😭

さすがに次のフリーでの逆転は難しいでしょう。

他の選手達は絶好調だし、もしかしたらメダルにすら届かないかもしれない。

でも、全然それはそれでいいと思う❗️

もう十分頑張ったのだし。あとは、フリーで悔いのない演技をしてもらえれば、それでファンは大満足です❣️
(って、熱烈ファンみたいに言っているけど、まだその域ではないけどね。)

もちろん、『宇野昌磨』選手、『鍵山優真』選手も頑張って欲しいです😊

<成長する過程を見るのが好き>

ところで、「羽生くん、ダメだったね〜」と若い子に話すと、
「え⁉︎ファンなんですか?」って驚かれた。

「そんなファンていう訳でもないけど、フィギュア見るのは好きだからさ」と私が答えると、

「ダメですよ、そんな若い男にウキウキしたら〜😁」って言われた😳

「ウキウキじゃないよ、宇野くんも鍵山くんも応援してるし」と反論すると、

「そんなに若い男ばっかり何人もですか〜😁」ってさらにからかわれちゃいました^^;

「だから〜私はフィギュアが好きなの〜!女子も見てるからね〜」とまた反論する。

そう私は、男女問わず、演技だけではなく、若い時から頑張っている選手達の成長を見るのも楽しいしのだ。

例えば、一時スランプに陥った宇野選手。

苦悩している姿を見るのはこちらも苦しい気持ちだったけど、
今は「あの時があったからこその今」と本人は言い切っている。

さらには「自分にとって必要な経験だった」とさえも言っている。

そう話す宇野選手の話し方も、かつては「どこか他人(ひと)ごと」のように冷めた様子だったのが、今ではすっかり凛々しくなっている。
(あくまで私の個人的見解なので、真のファンにはごめんなさい🙇‍♀️)

鍵山選手はただただ楽しみの一言😊 
「成長しかない」という若さが眩しいし、本人もそれが楽しくて仕方ないように見える。


そして、宇野選手も鍵山選手も、一歩先を行く羽生選手の成長を近くで見てきていたに違いないのだ。

さて、フリーの結果は『神のみぞ知る』です。
お願いだから、彼らに魔物が現れませんように‼️

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!