まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【眠れない夜もある】

いろいろ考え事をしたわけでもないのに、昨夜は全然眠れませんでした😢

昨日は姪っ子の赤ちゃんを抱っこして緊張したのかな?

確かに、身内とは言え他所様の家を訪問するのは、とても気を使うので、正直疲れます。
おまけに数年ぶりの赤ちゃんに、気持ちもずいぶん昂りました😊

それとも金曜日の私の『大失敗』のせい?
『他人のお弁当を食べちゃった事件』が尾を引いていたのでしょうか。
昨夜は布団に入ってから、『脳が覚醒』してしまい、全然眠れませんでした

体はすごく疲れてて、家についてからは眠たくて眠たくて仕方がなかったのに、眠れない

頭をよぎるのは、「明日、会社に行きたくない〜」とか、「Sさんに会ったら、なんて言おう」とか。

やっぱり、お弁当事件が私の中で消化できていないようです。😢

『あの事件』が私の心にグサッと来ていたのに違いない。

😐あの事件とは👉他人のお弁当食べちゃった事件(食べ物の恨みの話)です。

必死に寝ようとして、目をつむっても、『脳だけ覚醒』
「ショートスリーパーの人が羨ましい。」としみじみ思います。

3時間とかで済むなんて、絶対無理〜😣

そんなドキドキの気持ちのまま迎えた今日は、お弁当を注文するのをやめました^^;

できればもう宅配弁当は注文したくない気持ちがあって、昨日の帰りにパンを買っておきました。

本当なら、お弁当でも作れば節約も兼ねてストレスフリーかと思う。

でも、思うだけ😭

今日も、仕事が忙しすぎて帰宅は21時30分を過ぎ、慌ててご飯を食べて、ブログに取り組んだ。(書き溜められない私〜😣)
あとはお風呂に入るだけだけど、寝るのは12時は絶対過ぎます。

そんな私でも、息子が高校生の頃は、ついでに自分の分のお弁当を作っていた時もあります。元気だったな〜^^;

でももう、かつての私には戻れません。
体力、気力共、もうほぼゼロなんです😥

けれど本棚にはまだ、かつて頑張った証の『お弁当の料理本』が捨てられずに残っています。

昔は頑張ったなぁ私^^;

また作ることがあるかもだし、もう少し本棚の肥やしにしておこう。
(自己満ってやつ)

さて、今日は忙しくて殆ど事務所を出ることもなく、一番危険なお昼休みの時間もSさんに合わず、『セーフ!』😅

でも、ずっとそんな上手くに行くはずないし、、、情けない私だね。

今考えているのは、『明日のお昼ご飯』はどうしようかな〜です。
(奥の手、カップラーメンか⁉︎ なんてね^^;)

『明日は明日の風が吹く!』です!
(こういう時に使う言葉じゃないけど^^;)

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!