まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【ストレスなのかな?喉に違和感】

案外デリケートな私の神経^^;

今日は昨日より30分ほど早く帰れました。(昨日は21時30分過ぎの帰宅でした😣)

年度変わりの月初めは毎年そうだけど、嘱託になっても?って思います。

「どこから溢れてくるの?」と思うくらい、次から次へと仕事が湧いて出てくるのです。

でも、今年はまだマシ。Zさんがもう一人前だから。

じゃあ今年はもっと早く帰れそうなものだけど、世の中(というか、会社は^^;)そんなに甘くない😐

今年は今年で、月末に退職した人もいるし、こんなに忙しい日なのに、派遣さんがお休み。

でも、用事があって休みたいと言われたら、「ダメ」という権利は私にはありません。

というか、今の時代、会社も「ダメ」とは言わないと思います。

私だって、4月からは嘱託2年生。

もうそろそろ「ゆる〜り」とさせてもらってもよさそうな気もします😢

『立っているものは親でも使え』という諺もあるけれど、
私みたいな『嘱託』でも、使えるうちは使い切ろう、っていう感じなのでしょうか。

私は私で、辞めてもただ退屈して、ボケるだけ。
それなら慣れた仕事で小遣い稼ぎをしているほうがマシ。
と、思ったりもしているから、致し方ないとも思います。

いずれにしても、使えなくなったら、『ポイっ』っと捨てられます。

そんな私、実は昨日も今日も、なんだか喉の調子が悪いです😥

なんか『喉がつかえる』感じ?

唾液を飲み込もうとするときに特に感じます。

これ、、、もしかしたら『ストレス』

車を運転しながら、職場が近づくにつれ、だんだんとその違和感が強くなります。

仕事が忙しくて、日中は忘れているのでまだいいのかもしれませんが。

原因は?
やっぱりSさん

今日は彼女が事務所に入ってきましたが、私には目もくれず、、、

(あ、やっぱり気分を害したままなんだ、、、)と、察知しました。

なんという『威圧感』なんだろう。

彼女は昔から『強くて、賢いリーダー』タイプ。
だけど、私は『無理』😣

ずっと、そう感じながら、それでも会社の同僚だからと、「普通」に接してきました。

これからも、すれ違えば「挨拶」はきちんとしようと思うけど、向こうが避けているなら、それでもいい。

そう言うふうに考え方を変えなければ、こちらの身がもちません😐

彼女とは長い長い付き合いだけど、思えば心から打ち解けたことはない。

会社だけの付き合いならば、もうそんなに長い付き合いでもない訳だし。

まさかこんなこと(👉『他人のお弁当食べちゃった事件』)でこんなに尾を引くことになるとは思いもしなかった😱

今まで同じ事務所じゃなくて、本当によかった^^; 
今だって、一応フロアも違うし、仕事は無関係。

そう、私はラッキーだ❗️

そう思うしかない😅

まだまだ仕事も暇になりそうになく、
もしかしたら『人間関係のストレス』じゃなくて、『仕事のストレス』からの『喉の違和感』なのかもしれない。

最近、思うんです。
辛くなったら『辞めてやる』!(なんてね^^;)

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!