まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【ゴールデンウィークなんて、要らない。】

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
みんな嬉しいのでしょうね。
私も、休みが嬉しくない訳では無いですが、その前に乗り越えなければならない山(仕事)が、あまりにも大きくなり過ぎて、、、正直疲れております😥

そう、今日はとても忙しかったんです。
家に着いたのは、もう21時近くでした。

バタバタと夕食を食べたあと、どうしてこんなに忙しかったのだろうかと振り返ってみました。

そもそも、先週の金曜日から今日は忙しくなることはわかっていました。

でも金曜日も疲労困憊の私は、わかっていたけど、体力、気力も切れてしまい、後はどうせ当日しかできないのだからと、最後までやり切れずに帰ってしまった。

それが悪かったのかもしれないけれど、そればかりでは無い。

四方八方から、あらゆる無理難題が向けられて、朝からやろうと思っていた仕事に全然取り掛かれません。

お昼ご飯もそこそこ。

あ、今日は昨日ノリタケイオンのパン屋さんで買ったパンを持って行ったのに、朝からバタバタだったので宅配弁当の注文表をXにし忘れた😱

でも、良かった。誰も被害を被っていなくて😊 
注文表を全○にしてあったから。

(詳しくは4月1日「食べ物の恨みは本当に怖い」を読んでください^^;)

また他人のお弁当を食べちゃっていたら、今度こそ本当に、私会社に行けません。😣

そして、極め付けが、午後になって発覚した私のミス

これは遡ること先週の金曜日の私が、やらかしていた

このミスの後始末に時間も相当ロスしてしまった。

こんな時、誰も助けてはくれません。自分のミスは自分で後始末(辛!)

周りも忙しいことはさる事ながら、みんな私より若いので、頼るわけにはいきません。

帰り道、『今日もよく頑張ったなぁ、私』と自分を慰めました。
失敗をして、リカバリーに奔走して、大変だったなぁと。

その結果がうまくいくか、いかないかは明日しかわかりません。

だから今日はもう考えまい。考えても仕方ない。

あとは明日。
うまくいくように祈るしかないけど、もし、うまく行かなかったら?
そんなことを考えて、また心配で心がモヤモヤしてしまう。もちろん、自分が悪い。

悪いけど、やれることはやった。

それでもし、うまくいかずに咎められるなら、、、私、もう会社に行けません(2度目)

でも、どうしてだろう。
どうしてこんな思いをするのだろう、、、?

それもこれも、元はといえば、ゴールデンウィークのせい!

ゴールデンウィーク前は毎年こうなります。
なぜか仕事が倍増するのです。

こんな思いをするくらいなら、ゴールデンウィークなんて要らない!って思います。

そしてこういう思いをするたびに、年々、『もう無理』っていう気持ちが強くなります。

という訳で、今日はとにかく心臓に悪い1日でした。

時々本当に心臓がバクバクしていました。

ストレスで体調が悪くなる人の気持ちがわかる時です

夕方、昨日会った同期からラインが届いて、どうやらあちらも似たような状況のようで、、、慰め合いました。

やっぱりもう会社に行きたくない。

そんな思いが募ってしまった今日でした。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。
(私のミスもうまくいきますように😐)

おやすみなさい。

<おまけ>

今日一番ありがたかったのは、夕食。(旦那さんご飯)