まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【世の中はもうすぐゴールデンウィークなの?】

あと、明日と明後日の2回出勤したら、プチ・ゴールデンウィークだ!
そう自分に言い聞かせ、頑張って出社した今朝。

でも、帰宅したのは21時でした😥

あ、プチとつけたのは、
私の場合、4月29日〜5月1日の3日間と、5月3日〜5日の3日間の、飛び飛びの連休だからです😅

先週からドドドーンと増えた仕事量と、普段はないイレギュラーな仕事の依頼に四苦八苦。

忙しすぎて、ケアレスミスをしてしまうことも多く、自分で自分の足を引っ張る始末😣

忙しいというのは、本当によろしくない。

今一番悩ましいのは、出来そうにない仕事を受けざるを得ない状況であること。

でもね、こんな下っ端のね、それも嘱託のね、地位も権力もない私に、仕事を断る権利はないのです。

勝手に断ったりして、仕事が飛んだら「すみません」では済まないです😣

でもそんな状況でも、忙しくない人もいる。

同じ会社の人とは思えません。でもいるんですよね、、、悔しいというか、残念というか。

昔は1人だけ忙しい人がいたら「手伝うことありますか?」と聞いてくれるのが当たり前でした。

本当に手伝うつもりかどうかは別として、その心遣いが嬉しいものなんです。

でも、私が歳を取りすぎて、声をかけづらいのか、ただ単に気がつかないだけなのか、真意はわからないけれど、、、

みんな実にあっさりしている😐

あ、でもZさんは声かけしてくれました!
それでちょっとだけお手伝いしてもらっちゃいました。
ありがたい🙂

それはそうと、今日は、私が依頼した仕事で現場の人が残業となり、申し訳ない気持ちもあって、仕事をしながら終わるのを待っていたら、事務所を出るのが20時30分になってしまった。

久々に12時間も会社にいたことになります。

ゴールデンウィークの為に、こんな思いをするなんて、、、もう嫌だ〜もう疲れました〜😭

でも、私が受けた仕事のために、現場の人も頑張ってくれています。
私は悪く無いとは思うものの、先にさっさと彼らを置いて帰る事にはちょっと気がひけてしまいます。

もう一度言っておきますが、私は全然ゴールデンウィークじゃ無いんです。

ゴールデンウィークと言える人は、5月2日と6日も休める人のこと。
この2日を休めれば、10連休!なんですよね〜

羨ましいね😢

という訳で、昨日に続くただの『愚痴ブログ』となってしまったけど、今の気持ちをそのまま書き連ねました。

明日も、いろんな人に頭を下げて、お願いして、最後は『祈り』の神頼み。本当に綱渡りの毎日で寿命が縮んでいるに違いない😣

忙しすぎると、仕事する意義を見失う。とにかく、この忙殺状態から、早く抜けたいけれど、見通しは暗いのです。😭

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけ>

今日も、癒されたのは旦那さんご飯。

時間がなくてゆっくり食べれないけどね😥